こんにちは♪

プチテールのかこですおねがい


前回の続きです。





朝になり
夫に昨夜の出来事を報告し
息子を仕事に送り出した後

再び寝ていたら

ピンポーン

とチャイムが。
そして

あたしだけど…

と、お義母さんの声が!




起き上がれないはずなのに
どうやって????



まだ起きていない頭で
いろんな考えが巡る中
玄関を開けると



昨日は夜中に来てくれて
ありがとね!

あの後警察が来てくれて、
2階にいる二人の女を
連れて行ってくれたよ!

おかげさまで
安心して眠れたよ〜!



と、言ったのです。。。





えええ〜〜〜⁇⁇⁇⁇


どういうことなの???




義母はお礼を言って
自分の家に戻っていきました。


そして私は
昨夜の
自分の祈りを思い出していました。


神様、
どうしても私が自分で
頑張らないといけないことがあるなら、
それと同時に
神様にしかできないことに気づいて
感謝できますように





私は、神様が
義母の幻覚症状を使って
不安を安心に
変えてくれたと思いました。

そしてこれは
人間である私には
到底できないことでした。





人智を尽くして
天命を待つ


私達が最善を尽くすからこそ、
その後
神様の恵みによって
救われるんだということを

あらためて
実感することができました。




最善を尽くして
求めれば
神様はいつでも
助けの手を
惜しみなく
与えてくださいます!



長いお話を
最後までお読みくださり
本当に
ありがとうございました💕

プチテールの
かこでしたおねがい