こんにちは♪

プチテールのかこですおねがい

真夜中の訪問者その1の続きです。







私はスマホで


認知症 幻覚症状 対処


と検索しました。



そしたら、


・話を聞く

・否定しない

・安心させる


このようなことが

見つかりました。



それに倣い

義母の話を聞きながら

とりあえず一階の部屋の

明かりを全部つけて

暖房をつけて

テレビもつけました。



でも、警察を呼べと言われた時に

どうすればいいのかは

ネットで見つけられません💧









私は思い切って

じゃあ110番するね!

と言い、


スマホを耳に当て

もしもし?と大きな声で

電話をかけながら

外に行きました。




…電話の相手は息子です。笑


警察にかけるフリをしてると

今の状況を説明しました。



誰にもかけずに

話すフリをするレベルには

まだ到達していない私の

精一杯の対処でした笑





しばらく経って家に入り

警察に電話してきたよ!

と言うと、

義母はとっても安心して

落ち着いてくれました。



🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺



腰が痛いと訴える義母に

二人がかりで湿布を貼り

暖かい下着に着替えさせ

布団まで支えて行き

寝かせることができました。


そして、

お義母さんがぐっすり眠れるように

3人でお祈りしました。


暖房は消し、

部屋の明かりはつけたまま

家に戻りました。


〜その3へ続きます〜