米国は荒れ、日本は凪 | カシスのCUB日記

カシスのCUB日記

虎の子(Cub)のお金で「かぶ(Cub)」投資。
ダジャレです。

2018年に始めた米国株投資の方が調子がいいので、
徐々にアメリカ株にシフトしたいと思います。

短期目標:スクーター
中期目標:ムスメの留学資金
長期目標:流動資産1億円&毎年海外旅行

友だちとたっぷりお喋りしてきたカシスですニコニコ

5ヶ月ぶりの再会でした~ラブラブ

 

寄り付きで、レーザーテック(6920)が大暴れしていたのでウヒウヒ言っていたのですが、

帰宅して見たら、マイナス引けでした。

 

信用取引口座の開設が完了したので、早速何か練習を…と思ったのだけれど、

良さげな銘柄は急には見つからず、何もしませんでした。

ま、そんなもんだ。

受け入れ保証金とか必要保証金とか、用語がよく分からず、まだまだ始められそうにありませんガーン

もう2日早く開設できていたら、トリドール(3397)に参加できたんだけどなー。

 

日本株は、微上げ&微下げで、大した波風がたたず、「凪」の状態。

 

 

一方で、「お利口さん」だけを集めていたはずの米国株が大荒れ。

AFRMの下げは何かと思ったら、公募増資なんですね…

一旦逃げるのか、信じて持ち続けるのか悩みます。

ちゃんと調べてないから判断がつかないガーン

 

その他にも、

TDOCとか、LMNDとか、DOCSとかFSLYとかPINSとかPYPLとか…

 

いやいや、よく集めたな問題児たちを…アセアセ

順張り派なので、200日移動平均線が下を向くようなら、持ってちゃいけないような気がしますキョロキョロ

 

2021年も残すところあと40日。

NISAの残り枠が144,000円だったので、投信を買いました。

いつもと同じ、

星アライアンス・バーンスタイン米国成長株投信Dコース

星グローバルAIファンド

5万円ずつ追加です

 

はータラー 投信は、ドカーンと買いたいのに、基準価額が上がっちゃってて買えない。

テーパリングの時期とか米国の利上げのタイミングまで待てないよぅ。

 

投資の難しさって、「欲しいと思っているのに待つ」という行為かも。

「待て」犬が上手に出来るようになりたい。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ