はじめまして。

 
 
娘とわたしの日々のことを
思いつくがままに綴っていきます。
 
 
 
ムスメ(中1)
 
❁ひとりっ子
❁中高一貫校に通う
❁外ではおとなしくて真面目に見られがちなので優等生キャラ
  →ただ単に先生に怒られるのが嫌なだけ
❁よく笑う
❁自己主張は苦手で、自分のことを話すよりも聞き役が多い
❁悪口を言わない  家では吐き出しますがね
❁人間関係に気を遣っている  特に女子
❁負けず嫌い  うちに秘めてる
     →勉強も部活もサボらない。
❁運動は基本的にどれもそこそこできるタイプ
❁勉強は要領よくこなせるタイプではなくコツコツタイプ。
❁でも基本3日坊主
❁プレッシャーに弱い
❁得意科目は英語
 
 
 
わたし(42才)
 
❁公立小中高卒
❁大学は一浪して入学、4年で卒業
❁専門職。
❁外では几帳面、家ではぐーたら
❁教育は熱心(かな。)
❁ムスメ大好き、けれどTPOはわきまえている
❁職場やママ友との会話は気を遣う
❁興味のないことはすぐ忘れる
❁最近老眼入ってきたような気がするような気がするような気がする…(←認めたくない)

 
 
 
 
ブログは
日々のできごとの記録のため、というのもそうなのですが
 
ムスメと同じお年頃、もしくは少し先輩のお子さまたちの
学習の取り組み
学校生活など…
を参考にさせていただいたり
 
お母様、お父様と
共感したり交流できたらいいなぁと思って始めました。
 
 
ですので、気軽にコメントやメッセージをいただけたらとても嬉しいです。
 
ただアメンバーは同じような目的でブログをされていて、コメントやイイネで交流できる方に限定させていただきたいと思っています。
 
 
 
 
こんなわたしですが
ゆるっとよろしくお願いします♡