フサスグリ♪ | 広島・呉フラワーアレンジメント教室 M et A(エムエア)

広島・呉フラワーアレンジメント教室 M et A(エムエア)

広島・呉フラワーアレンジメント教室 M et Aです。
フランス国立園芸協会公認教授・国家資格DAFA3資格取得者が主宰の、本格的なフランススタイルのフラワーアレンジメント教室です。

先週のレッスン花材として、お花市場で一目ぼれラブラブ

赤い実もいっぱい付いていて、とってもフレッシュ。

苔とお花のアレンジを引きたててくれました。



広島市と呉市のフランススタイルお花教室Atlier des Petites fleurs M et A

今週も是非使いたくて、

市場で競りにかかる前のフサスグリは元気がなくて、購入を迷いました。


なんとか水揚げがうまくいって土曜日のレッスンでは使いましたが、

日曜日朝見ると、葉の裏側に小さな虫の卵がびっしりついていて、

一緒にアレンジすると、他のお花にも虫が移りそうで、

急遽使用するのを辞めました。


元気がなかった原因の虫に気付かなかったなんて。

花材選び失敗ですしょぼん

ほとんどはゴミになってしまいましたが、

ほんの少し元気なところをリビングのテーブルに飾っています。


広島市と呉市のフランススタイルお花教室Atlier des Petites fleurs M et A

あとで最近のレッスンで生徒さんの作品をご披露しますね。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
各教室のご案内


☆中区ALSOKホール教室 アストラムライン白島駅徒歩1分


☆呉教室  呉駅より車で5分(無料駐車場有) 

☆イベントレッスン&出張レッスンも以上の教室のほか行っております。

 

詳しくは下記よりお問合わせください。



☆お問合わせ先

         atliepetitesfleurs@yahoo.co.jp

         080-6315-9531

         または、当ブログメッセージからもお問合わせ頂けます。 


 リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


↑ エントリーしています。



励みになりますので是非ポチっとお願いします。

発注していたんですが、