後悔ばかり | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

週末、決まって行っていた散歩を

今日は1人で。


ふたりとも元気だった頃の

ロングコースを。


気づいたらなんとなく。

そして、長かった。

ふたりと一緒の散歩、

こんなに歩いてたんだなぁ。

楽しかったから、

あっという間ではなかったけど

こんな距離あったかな?って。

で、帰宅した時の時計を見たら

1時間ちょっと。

ふたりとは、もっとのんびり休みながらの

散歩だったから倍以上時間かかってたけど、

距離はもっと短く感じたんだなぁ。

楽しかったからだなぁ。


少しイライラ気は抜けました。

でも、家で時々苦しくなるので、

散歩行ったり、掃除したり、気を紛らすように。


そしてやっぱり思うのは、

後悔ばかり。

亡くなった時、結局夜中で

ダメな飼い主はウトウトしてしまい。

一緒のベッドにいたのに。

大きな後悔。


それに今は毎日思うのは

もっと散歩に連れていったり、

色んな人やワンコと交流させてあげたかった。

もっと一緒の時間を作って、

構ってあげたかった。

もっと好きな食べ物を

たくさんあげれば良かった。

ずっと一緒にいて

もっと抱きしめてあげれば良かった。


後悔後悔、そんなことばかり。