ワンコも加齢臭 | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

心を広く持とうと心掛けていますが、

連日寝不足が続くとイライラしてしまうかも。

私はまだ大丈夫ですが、

介護うつってあると思うなーって。


私が昼間仕事で留守にしてるため、

おばあちゃん最近朝昼逆転してるのか

夜中1時から4時近くまで起きたり

1時間おきに1時間以上起こされ

ほぼ寝不足。


でも、先の理由から仕方ないと

ただただ付き合うしかない。


それでも先日購入した三輪車のおかげで

それに乗せて少し放置もできるので、

買って良かった。

くるくる回っても、すぐ壁とか椅子で止まる。

でも、起き上がれないストレスが軽減。


そして、休みの日は必ず散歩に。

日向ぼっこだけでもいいけど

15分くらい自由にさせる。

歩く→倒れる→起こす→歩く

ひたすら何度も繰り返す。


今は帰宅してお風呂浸かって、

人のベッドで口開けて白目で寝てます。笑


しかし、最近、犬もそうなんだなぁー

って事が。


そう、臭いがきつい。

これは加齢臭だと思う。

何とも言えない臭いが。お風呂入っても

歯を磨いてもとれない。


調べたら内臓とかの匂いらしい。

まぁ、みんなそうなら別にいいか。



臭い話の後は、公園の綺麗な花でも。笑