『豆の上で眠る』 | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

先月の連休に、久々にNetflixに入ったりしたので、

映画やドラマ三昧のため、

読書がちょっとストップ。

 

しかし、せっかくだからと一冊選んで

読み始めると、ドラマ同様止まらなくなりますね。

 

今回は、こちら。

湊かなえさんの『豆の上で眠る』。

 

 

小学校一年生の時、結衣子(ゆいこ)の二歳上の姉・万佑子(まゆこ)が失踪した。スーパーに残された帽子、不審な白い車の目撃証言、そして変質者の噂。必死に捜す結衣子たちの前に・・・ 辿り着いた真実に足元から頽(くずお)れる衝撃の姉妹ミステリー。(Amazonより引用、でも後半削除。あらすじが分かってしまうので。。汗)

 

湊かなえさんの本は、久々。

やっぱりすごく読みやすい。

たくさんドラマにもなっているので、

やっぱり面白いんだろうな〜と個人的に。

 

で、コチラ。

ずっと結衣子目線で話は進むんですけど、

設定が大人の時と、小学生の時と行ったり来たり。

でも、とにかく小学生の結衣子は可愛い。

だから、本当に心が苦しくなり、感情移入。

姉の万佑子ちゃんが大好きなんですよ。

途中出てくるブランカこと白猫も可愛いですよ。

 

だからこそ、もう最後の最後は・・・。

 

ストーリーとしては、

ちゃんと結末も分かって理解できるんですけど、

もうコチラは、心は結衣子なんで、

納得がいかない!!怒。

 

とにかく、全てにおいての犠牲は結衣子。

 

読みやすくて、ずっとハラハラ続きが気になり。

面白かった・・・とは言えない気もするけど、

夢中で読んでしまいました。

 

気になる方は、読んでみてもいいかも。