『向日葵の咲かない夏』 | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

出る?出ない?出る・・・

なんて、特に予定のない休日の朝は

そんなことをずっと考え、

結局家から一歩も出ずに、過ごす。

 

暑さに完敗ですちょっと不満

 

そんなで、何をしようか考えても

ゴロゴロしてしまい、結局本を読む。

 

本当は、ネットフリックスを契約して

ST4を早く見たいのですが、

後半が7月末解禁らしいので、

それまで我慢。一気にまとめて見たくて指差し

 

で、今回読んだ本がこちら。。

 

タイトルからして、読むなら暑いこの時期だろうと。

これまた気になっていた本を。

 

もう、ホラー映画とかホラー小説とか、

サイコパスとか、そんなんばっかり不安

 

自分にとっては、ジェットコースターとか

激辛好きの人と同じ感覚。

ストレス解消にちょっと刺激物、、そんな感じです。

 

引かないで〜〜あんぐり

 

夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。(Amazonより引用)

 

最初、読む前に見た口コミに、

怖いとか気持ち悪いとか

そんなものが多かったため、

読んでいるこっちも最初からドキドキしながら読んでいたせいか、

とにかく怖かった。。不安

 

でも、読み進めていくうちに、

あれ?これってもしかして案外ファンタジーなのか?

あまり本を読まないので、全然違う例えかもですが、

ちょっとグロい村上春樹みたいに感じ始め。。

 

前半と後半のストーリーがちょっと変わってきて、

一つで2度美味しいみたいな話でした。

美味しい話では、全然ないですけどあんぐり

 

個人的に、一つどうしても解せなかったのは、

妹のミカの設定が3歳。

いやいや、、、主役の男の子だって小学生設定の割に、

どう考えても大人すぎる、、と思いつつ、許したとしても、

妹の設定年齢と会話に違和感がありすぎて、

話に集中できない部分が多かった知らんぷり

最後まで読んで、色々あったとしても、それでも、、ね。

なんかね。まあ、そんなこともありつつ。

 

この作家の作品は初めてでしたが

(まあ大抵そんな人の本ばかりですけど。不安

この作家の頭の中を覗き込んでいる気分になって、

興味深かったです。

 

そう思うと、私がついつい毛色の悪いものに

惹かれがちでも、作家はそれを上まっているわけで、

変な人も山のようにいるわけで。。

 

そんなで、また気色悪い、でも面白い作品を

探して読んでみようと思いましたちょっと不満

 

気になる方は、読んでみてください。