まさかのマメ | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

最近、とっても小さなことではありますが、
1つ気になっていたことがありました。

それは、右手の薬指と小指の付け根の手のひらの所に
マメができたこと。

ワタシのやることと言えば、ほとんど力仕事などはなく、
家でパソコンに向かっていたり、基本的家事をしているだけ。
なんだろう?と思っていたことを、何気に母に言ってみました。

すると、
「それって、掃除機マメだよ」と言われました。
ワタシは、「そうだ!きっとそうだ!」と言いましたが、
よくよく考えたら、掃除機だけでマメってできるんでしょうか?
母に、「そんなマメできたことある?」と聞くと、
「ないよ」と。
「じゃあ、他の人もできるのかな?」と聞くと、
母は「掃除のおばちゃんとか?」と。

『ワタシは、掃除のおばちゃんじゃない~~~!!!」(涙)

ただ、確かに、たいして広くない部屋を毎朝掃除機をかけているのですが、
どうやら力み過ぎなのかも?と思ったり。

世の中の主婦たちは、やはり掃除機マメができているのでしょうか??

と、とにかく小さな疑問は解決しました。

そして、最近のわんこたち・・・。

atui1.jpg
↑大胆すぎるポーズ(汗)
暑さしのぎに、フローリングに仰向けで寝ております。
犬種がペキからフレンチブルに?!(笑)(上のワンコ)

atui2.jpg
↑フローリングでも暑いのか、玄関タイルで腹這いに。。。(下のワンコ)

これからの夏。。暑さ対策が毎年の課題です☆