ドラマは、あくまでドラマ | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

だんだん寒くなってきましたね~。
自炊の自分には、ついつい煮込み料理が増え、
光熱費が上がってくるので、少々心配です。

そして、先週くらいから始まりだしたドラマについて。

昨日の夜10時からのドラマ。
「今日は会社を休みます」と「ファーストクラス」両方興味があるので、
ダブル録画をしてみてみました~☆

まず、「今日~」のほうなのですが、
漫画が原作ということで、興味はあったのですが、まだ読んでいませんでした。
なので、内容はよく分からず、前宣伝でなんとなく・・といった感じだったのですが。

30年間彼氏もいなくて、実家暮らしの「こじらせ女子」。
彼氏もいない自分には、共感できるかな?なんて思っていたのですが、
やっぱりドラマはドラマです。
1話目から、もうすでにモテモテ。それに主役はやっぱり美人。

きっとブスな人が主役だったりすると、華やかさに欠けてしまうのかもしれないのですが、
せめて、美人でも本当に不思議なほどモテない主役のドラマってないですかね(笑)
最終回あたりで、魅力が開花されモテだし・・・ハッピーエンドだと、
自分の将来にも期待できたりするのですが・・・☆図々しい。。照

そして、「ファーストクラス」。
こちらは、以前放送されていたドラマの続編ということなのですが、
同じ女性としても、見ていてちょっと怖くなります。
「どうか、自分の周りには、ここまで腹黒い人がいませんように(祈)」と。

今は、引きこもりの生活のため、あまりこういった人間関係がないのが、
救いでもあり、もちろん寂しい時も多々あるのですが、
これこそドラマの世界だから、大げさであって欲しいです。。。

まあ、多少なりとも、他の人と比べて、
「あ~自分は、幸せだ~」とか「あ~羨ましい~」なんて思うことはありますが、
ここまではね~☆

これって、男性社会にはないのかな?ありますよね。きっと。。

ということで、来週も「ドラマはドラマ。現実とは違うもんだ!」と思いつつ、
ダブル録画で見ようと思いました~☆