わたしの着物STYLE | miina's world

miina's world

大好きなカメラ散歩とお料理
日々の徒然日記です







わたしの着物STYLE

佐保姫の号


P.3〜P.5


春の撮影会

ヘアアレンジ付きにご参加頂いたmikiさんです

ご本人の可愛いらしさを生かしたコーディネートです

爽やかで大人可愛いお姿をご覧下さい


コーディネートとポイントをお聞きしました


*今日のコーディネート*

明るい天色(そらいろ)に鮮やかな花柄の小紋

紅桔梗色にねじ梅の躍り帯

半襟と羽織はレース素材

カチューシャはたまたま着物×帯とぴったりな色合いのものがあったのでお借りしました(スタイリストさん持ち込み)


*ポイント*

春のきものstyle…ということで

華やかで軽やかな色や素材のコーデにしました。

春の到来を迎え得るような明るい天色をメインに、レース羽織で軽やかな印象に。

洋服では勇気のいる華やかな色やデザイン、可愛らしいアイテムも、着物だからこそ挑戦できる!という楽しさを込めたコーディネートにしました。


(文 miki)


ヘアアレンジ yuri