わたしの着物STYLE | miina's world

miina's world

大好きなカメラ散歩とお料理
日々の徒然日記です

わたしの着物STYLE
竜田姫の号
P.7〜P.8
塩の道、足助街道の宿場町足助宿として栄えた町並みの中を流れる足助川
川沿いに今年も柿が豊富に実りました
足助を通る現在の国道153号は、江戸時代には伊那街道、明治以降には飯田街道と呼ばれた街道で、中山道の脇往還として庶民の生活にとって重要な道でした。 この街道は三河湾で採れた塩や海の産物を信州や美濃地方へ運び、帰りには山の産物を持ち帰って、尾張や三河方面に送り出していました。天保年間(1830~43)には塩問屋が14軒もあったといわれています。
(豊田市足助観光協会より抜粋)


via studio miina
Your own website,
Ameba Ownd