コスチュームジュエリー💎美の変革者たちの

展示会へ愛知県美術館に行って参りました



ꕤ私のご紹介したいもの限定にてAmeba blog運営

サイバーエイジェント社のアフィリエイトプログラムに

参加しております


こんにちは✩︎⡱

プティートララ ハンドメイド作家

西村 さゆり です

私のプロフィールはこちらを押してネ♡

→ 自己紹介 (2023.8)

 

日本初のこちらの展覧会を知ったのは、

Petite Rara をお忙しい中でも

大切な方への贈りもの際に、思い出して下さる

親愛なるお客さまより


お客さまではあるけれど、

私は近くに感じさせて頂いている方です



シャネル、ディオール、スキャパレッリ 

小瀧千佐子コレクション

Costume Jewelry: Pioneers of Style,

Chanel, Dior and Schiaparelli, 

From the Chisako Kotaki Collection



お優しい方なので、

私の作品に対する想いを考慮して、

お気遣いも頂きましたが、

見て感じたいものは、自分の意志で

動いているもの


行動して初めて感じるものに

何の良し悪しもありません*。゚


このきっかけを

「ありがとうございますꕤ」なのです*クローバー



身につけるには高価なアクセサリーは

金庫にしまい、コスチュームジュエリーを

依頼したというケネディ大統領の奥様


気軽に身に付けられる楽しむためのjewelry



私自身もゼロから作り上げることが

出来ない劣等感もあったり、

追求したら上にはいくらでもある素材、

価格との葛藤


時に人を羨ましくなることも認めると

私の望んでいることのヒントとなったり、

視野を広がるきっかけになったり


そして「ないもの」に目を向けるのでなく、

私に「あるもの」「できること」に目を

向けると、こういった素材やデザインの

掛け合わせのコーディネートは楽しいこと

であり、需要頂けることに繋がったりと

向き合えるものがありました




創造する精神の自由、

組み合わせたりすることが好きな私は

共感にも包まれました





私の好きなこと、好きなものから

始まったハンドメイドは、

綺麗♪ 可愛い♪ 素敵♪

想いをのせてプレゼントしたい♪と

思ってご購入下さる客さまのおかげで

続けてこれました


そして、また初めたばかりの私には

この素材で作りたいけれど、

高価で手が出せない…

そんな素材にも少しずつ触れられるように

なりました


まだまだ積み重ねが必要ですが、

今あるものと、この先のより良い作品に

繋がる欲望も調和させながら

精神面も制作や素材面も向上できたらと思います




余談ですが、

私は何かを見たり体験したことは

その場で感じるものの他に、

少し時間を経て感じてくることが多いです


そう思うと、書くということに関して

深掘りできるこのブログという形は

とても有り難い


又、写真なども好きなので

ビジュアル面やその場で感じたものは

XやInstagramは適しているなと感じました


この投稿もまたお読み下さる方、

繋がって下さっている方からのご感想も頂き

嬉しいです


そして、何か共感するものや

反対に私はこうしたい♪や

共感出来ないなぁ…などのご自身を知る

気付きなどもまた、きっかけとなる

投稿になっていましたら幸いです


┈┈┈••✼


愛知県にての

コスチュームジュエリー展

6月30日(日)までとなります♪


北海道は22日まで

栃木県では秋より開催される予定です


🪽愛知県美術館(愛知芸術文化センター10階)

 10:00-18:00、金曜日は20:00まで


愛知県美術館 / コスチュームジュエリー展


🪽休館日 毎週月曜日


🪽一般1,800円 高校・大学生1,200円

  中学生以下無料





ベル

Petite Rara

✿プティート ララ✿

https://petiterara.amebaownd.com/

 

 

 

 

✿minne✿

アクセサリーShop 

https://minne.com/@petiterara

 



✿BASE✿

 恋するハーバリウムボールペン 

  アレンジ雑貨 & ハーバリウム 

https://petiterara.thebase.in/

 

 

✿Instagram✿ 

@petiterara.interior

 

 

 

 

 

先行販売&限定販売など

お得な情報を配信します

 

↓ここをクリックしてネハート

友だち追加 

@ttn8495p からでも検索できます♡

 

 

 

✿My Life Instagram✿ 

@petiterara013

 

 

 

 ✿twitter✿

@sayuri_rara

 

 

お気に入り⑅︎オススメ♡ My Room