英会話教室時代から繋がって下さっている

お二人のお姉さまに6年ぶりの再会♡

(私は英語全く話せないのでここはスルー)笑


お一人の方がベルギー🇧🇪より帰国されたことを

期に集まることができました



こんにちは✩︎⡱

プティートララ ハンドメイド作家

西村 さゆり です

私のプロフィールはこちらを押してネ♡

→ 自己紹介 (2019.6)

 


環境が自分をつくる


6年もあればそれぞれ取り巻く環境は

変わっていて…。


でも動く大きさは違えど、みんな

環境が変わっていることに正直ホッとしました

「6年前と同じ場所にはずっといなかったこと」



やっぱり中心となる話題は、日々の生活からは

得られないベルギー生活のお話


体験にかなうものはありません‼︎


ご主人さんのお仕事といえど、

カリフォルニアから帰国したと思ったら

次はベルギーへ


旅行ではないので、引越し準備どころか

向こうで車どうする?病院どうする?

事情は違うので、ほんと「まずは何でも

やってみる」のMさんの姿勢には驚かされます

(Mさんの魅力いっぱい語れますよ〜♡)


私もそんな語られる人になってみたいものです

(◦︎˙-˙◦︎)



なかなか言い訳をして環境を変えることって

難しいというか、勇気がない私


言い訳は行動しない理由をつけているだけ


例えば、子育てが大変で…。お金が…。

では、その環境が落ち着いたら行動できるの

だろうか?


そんな私たちの行動出来ない原因は

何か? 勇気や環境もあるけれど、

そもそもその制限させているものって?


一旦、

正と思い込んでいた思考を

破壊する

必要があるかもしれません



そして、

ひょいっと一歩踏み出せるきっかけに

なるかもしれない本


700円もしない本で人生が動くなんて


行動の大小に関わらず、私はこの本を読んで

から意識が変わりはじめて、引っ越しする

ことにも繋がりました


お写真の本を読むタイミングは

学生さんやもっと早くがベストだけれど、

環境という影響を与えてしまう、大人や親となる

私たちこそ思考破壊しなければと思うので

大人こそ読んでもらいたい


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 


[タイトル]

 親は100%間違っている


[著者] 長倉 顕太


乱暴な口調で書いてあるのも意図的

このタイトルも本屋さんでも見つけて

もらえるように意図的に付けられています


ただ、どう感じ行動するのかは当たり前

ですが自由です♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 



まだしばらくは日本にいてくれそうだし、

話し足りない3人は近々会うでしょう

(勝手に・.。*・.。*)


今のままでいいのだろうか?は

環境を変えるサインなので、まずは

読んでみてね‼︎







ベル

Petite Rara

✿プティート ララ✿

https://petiterara.amebaownd.com/

 

 

 

 

✿minne✿

アクセサリーShop 

https://minne.com/@petiterara

 



✿BASE✿

 恋するハーバリウムボールペン 

  アレンジ雑貨 & ハーバリウム 

https://petiterara.thebase.in/

 

 

✿Instagram✿ 

@petiterara.interior

 

 

 

 

 

先行販売&限定販売など

お得な情報を配信します

 

↓ここをクリックしてネハート

友だち追加 

@ttn8495p からでも検索できます♡

 

 

 

✿My Life Instagram✿ 

@petiterara013

 

 

 

 ✿twitter✿

@sayuri_rara

 

 

お気に入り⑅︎オススメ♡ My Room

 


 私は楽天市場でのお買い物は

必ずハピタス使ってます♪

  

 

毎日のときめきに繋がる商品を応援します❁︎