女性の願いなら必ずひとつは

叶えてくれる??


そんな女性に優しい神社があると

お聞きし、鳥羽へ向かいました♪



こんにちは❁︎

プティートララ アクセサリー作家 

西村 さゆり です

 

私のプロフィールはこちらをポチッと押してネ♡

→ 自己紹介 (2019.6)


行く道、不思議な空模様も

気になりながら、写真を撮りました


お仕事の日はなかなか見れないお空も、

こんな風にゆっくりと見ることが

できるのは幸せです



道中、山のクネクネに
ほろ酔いしながら(笑)無事到着‼︎

現役の海女さんが暮らす町にある
女性の願いを叶えてくれる石神さん
神明神社(しんめいじんじゃ)




新型コロナウイルスの鎮静祈願、
茅の輪くぐりをしてから
まずは、本堂へ参拝




そして、願い事を一つ書いて
女性の神様である
玉依姫命(たまよりひめのみこと)さま
のもとへ




実は、女性だけでなく
男性も多くいらっしゃるという
神社ですので、是非ご夫婦でいらして
欲しい石神さま
(ん?立場が神社サイド?)笑

そして、お願い事をした後には
麻の生地を伊勢志摩の土で染め、
イボニシ貝から取れる分泌液、貝紫で
文字書きされている
『ドーマン・セーマン』
の守護ストラップを購入してきました



こちらのストラップには、
アコヤ貝の本真珠が付いています


神社内や帰り道を見渡すと
色んな箇所にドーマン・セーマンの
まじないのデザインを見掛けますので
探して帰るのも楽しいかな♪と思います


↑このお写真にも♪

車酔いもおさまり、海鮮丼を
モリッと食べることが出来ました



人混みをなるべく避けてのプチ旅

鳥羽の景色を眺めて
無事帰ることが出来たことに
感謝したいと思います❁︎





 

ベル
Petite Rara
✿プティート ララ✿

https://petiterara.amebaownd.com/

 

 



✿minne✿

アクセサリーShop 

https://minne.com/@petiterara

 



✿BASE✿

 お花雑貨 & ハーバリウム & 

カルトナージュ

https://petiterara.thebase.in/

 

 

✿Instagram✿ 

@petiterara.interior

 

 

 

 

 

先行販売&限定販売など

お得な情報を配信します

 

↓ここをクリックしてネハート

友だち追加 

@ttn8495p からでも検索できます♡

 

 

 

✿My Life Instagram✿ 

@petiterara013

 

 

 

 ✿twitter✿

@sayuri_rara