こんにちは!


岡山県倉敷市でこども専門の

お菓子教室をやってます🙋‍♀️



今日は、私が
「こども専門の」お菓子教室をやろう!
と決意して教室をスタートするまでの
3ヶ月についてお話しようと思います。



山田みわ先生のこどもレッスンに魅了されて
「こども教室講師講座」で学び始めた私でしたが、

←前の投稿見てくださいね。


はっきりいって
やばかった💦


親が勉強しろと言わないのをいいことに
全く勉強しないで生きてきた私が…


狂ったように勉強したんですよ🤣



自分でも信じられないくらい没頭しました。



【勉強に没頭できた理由】


その①
みわ先生の講座の内容が素晴らしくて
のめり込んだ。



その②
まあまあ高額な講座料金を無駄にしたくない一心だった。



その③
才能があった。
←これはうそ🤣🙏💦笑



勉強がたっのしぃー❓やればできた‼️

今まで勉強しなかったのは

この時のためだったんですね☺️☝🏻




まずね、みわ先生の教材が
ほんとに分かりやすくて☝️


動画で視聴できるタイプの教材なんだけど
それを見ながら自主学習してワークに取り組み
その後、先生とのセッションで
アウトプットしていくというスタイルです♡



まずは
マインド・コンセプトづくりから。



自分は一体どんな人なのか
何が好きで
どんなことに幸せを感じるのか


そして今後
どんな人生を送りたいと思っているのか…
先生と語り合いました。



もう既に楽しかった♡



先生とのセッションのなかで
自分は人の役に立っている時に
幸せを感じる人間だと分かりました🥰💗

たくさんのこどもたちに
お菓子作りの楽しさを伝えて
みんなに感謝されながら


「お菓子教室のおばあちゃん」


としてこの街で最期を迎えたい。


社会貢献なんて大袈裟なものじゃないけど、
でも、「ありがとう」と思ってもらえる
人になりたい!


そんな活動をする教室にしたい!

目指す未来の自分の姿が明確になりました。




「大好き」「お菓子を教えてくれてありがとう」

とたくさんのお手紙を貰える仕事。

自分は愛されてるなぁって実感出来る時です。


これをはっきりさせておかないで
教室経営のノウハウだけで突っ走ると


生徒さんを集めることや
お金を稼ぐことだけに執着してしまい、
なんのために教室をやっているのか
見失ってしまうと思います。


また、自分という人間はどんな人なのかを
掘り下げていくことで
おのずと自分ができること
自分のやっていく教室の姿が
はっきりしてきました😊💗



続きは

こども教室の先生になるために学んだこと Part2で!



※こどもさんのお写真の掲載は

許可を頂いています。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

岡山県倉敷市玉島
【こどもお菓子教室 ちょこちょこ】

🎂ママは入らないこどもだけのワクワクレッスン🎶
🎂 ╲一人で出来た‼️╱の成功体験とちっちやな失敗体験から、自信とスキルが身につくお菓子教室。
🎂ずーっと続く月1回の習い事。
🎂年中~小学生対象
🎂悩みのあるお子さんはプライベートレッスンで対応します☺️💗

こども教室認定講師 ABC認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最新情報は公式LINEで。
お問い合わせもお気軽に♡