我が家のあーちゃん1歳11ヶ月

あっという間にこんな大きくなっちゃって~

雨が大好きで(傘が大好きで家の中でもさしてます)
こんな様子だからもちろんお姉さんの幼稚園のお見送りもポンチョと長靴と傘をさして
「あーちゃんあんよするっ」と言って雨の中をふらふらするのでちっとも集合場所にたどり着きません
困った母はあーちゃんを抱きあげるとものすごく足をバタバタ、傘を振り回しもう大変
急ぎ足で歩くと横をついてきていた姉の姿は・・・
土砂降りの中お姉ちゃんはころんでびしょ濡れ

こんな時はみなさんどうされるのでしょうか
我が家のように幼稚園バスを逃すとその日は幼稚園に行くことは困難(いくのにバスと電車を使うので1時間20分くらいかかるんです・・・)

あーちゃんが抱っこ紐に入ってくれれば・・・と泣き出しそうな母
そして大泣きする姉
そして「あんよする!」といまだしつこいあーちゃん
梅雨の時期は毎朝こうです

イメージ 1


家でももちろん大人しくしていません
空き箱に体を入れてブーンと遊んでいるかと思いきや
箱が倒れて頭を打った様子・・・

イメージ 2


晴れたからかさは置いていこう
といってもあーちゃんが聞いてくれるわけでもなく、
傘をひきずってお姉ちゃんのお迎えです

イメージ 3


いつも気が強くて
わるさしてるあーちゃんですが
病院は大嫌い
おねーちゃんに抱っこしてもらいなぐさめてもらいます

お姉ちゃんの幼稚園が始まってあーちゃんもよく風邪を引いて病院に行くことが多くなりました
母は毎週どちらかが熱をだすので気がきではありません汗

イメージ 4

いつも神様の守りの中にあること感謝ですキラキラ