ワンコがパテラ(膝蓋骨脱臼)気味だねと診断され先月リビング兼ダイニングの床に
吸着マットを敷き詰めたんですが、この時に頼んだ枚数が足りず。


これは7/10に撮影。
いかにもうちにワンコいますよ、って柄が可愛すぎる。



PEPPY
ピタッと吸着タイルマット 大判サイズ モノグラム柄/無地 45×60cm



このマットだとワンコがどんなにはしゃいでも全然すべらないし、私も股関節が弱いからフローリングより断然ラクだと気付いたので本当はもっと早く追加注文したかったんだけど私の体調が悪くなってしまいフローリング部分が出てる状態でしばらく放置していました。


8月に入ってすぐに足りないマットの追加注文。
リビング兼ダイニングだけでなくワンコのケージがある部屋のフローリングが見えてる部分にもマットを敷き詰めることにしました。




マジで邪魔しかしてこない💦



「まだ終わらないの?」と言わんばかりの態度。
あんたがいちいち邪魔しに来るから終わらないんでしょうがむかつき



この残った床部分のマットはカッター等でカットしなきゃいけないので
こやつをケージに入れてから行います。



邪魔されながらも何とか完成キラキラ




コルクマットは厚みがあってふわっとした感触なのでパピーちゃんの時期には良かったのですが、ドアと干渉してしまうので部屋いっぱいに敷き詰められずフローリング部分が残ってしまったのですが


この吸着マットなら娘の部屋のドアもクローゼットのドアも普通に開閉出来ます。
いずれコルクマットの部分もこの吸着マットに変えてもいいかな。




フェンスの向こうは私の部屋になるのですがワンコは今のところ立ち入り禁止w
ワンコ部屋になる前に置いていた荷物を私の部屋に置くしかないのですっかり物置状態です悲しいシクシク


この洋室は白っぽいフローリングにリフォームしたのでその雰囲気に合わせたライトベージュ(薄いピンクのような)をチョイス。




こちらはワンコ部屋とリビングの境目。
リビングの方も最初は薄い色のライトベージュに、って思っていたんですが
この部屋はワンコのいる時間が長くその分ごはん落としたり汚しちゃったりすることも多いからやや濃いめのベージュにしました。




そんなに違和感ないですよね。
すき間がちょっと気になりますがここ埋めるためだけに買うのももったいないので
もうここはこのままでいいかな。
このくらいならワンコが滑るってことは絶対ないし。




うちはモノグラム柄と無地を組み合わせました。
3枚セットや6枚セットの少量セットも用意されてるので無駄にならないのが嬉しい。
カッターやハサミで簡単にカット出来るので綺麗に貼り付けられます。