✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。

・この記事はアフィリエイト/広告が含まれています

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。


置き場のない狭いキッチンでは諦めていた
憧れのハンドブレンダーを探す



以前の狭いキッチンではしまう場所がなく、
欲しいけど購入をあきらめていたハンドブレンダー。


フードプロセッサーは持っていましたが、すぐ使える場所に置くことが出来ず
しまい込んでしまい取り出す・しまうの動作が面倒でほとんど活躍していませんでした。

フードプロセッサーを処分してハンドブレンダーを買っても結局同じことになるんだろうなと思うと欲しいけど買う気にもなれず汗


でもキッチンをリフォームして
ようやく欲しかったハンドブレンダーを購入!

(フードプロセッサーは処分しました、同じくあまり使ってなかったミキサーも)


ただ使ったこともないし、何を基準に選べばいいのか全く分からず
いろんな方のサイトや動画を参考に後悔しないハンドブレンダーを探しました。


他の家電と同様に「自分の家のサイズに合うもの」
「私が欲しいと思う機能が付いていること」をメインとして
ハンドブレンダーを選んだことを記録として書き込んでいきたいと思います。



【関連記事】
宝石赤 



【この記事についてご注意いただきたいこと】
こちらの記事でご紹介する「ブラウンマルチクイック7 ハンドブレンダー【MQ775】」は
現在も販売されていますが、購入したのは2020,8月となり
こちらの記事は別ブログで2020年に投稿したものを多少手直ししたものになります。


「狭いキッチンにおけるハンドブレンダー選び」の参考になればと思い
こちらのブログに再投稿したので「ブラウンマルチクイック7 ハンドブレンダー【MQ775】」
ご購入の際のヒントになれば嬉しいです。

数多いハンドブレンダーの中から選んだのは
ブラウンマルチクイック7 ハンドブレンダー【MQ775】

 

「ハンドブレンダーいいなぁ欲しいなぁ」と思った息子が小さかった数十年前。
当時は驚くほど高価な「バーミックス」くらいしか販売してなくて(今でもお高いけど)
これはお金持ちしか買えないやーんあせるあせるあせると初めから諦めてましたが


最近はとてもリーズナブルなお値段で高機能のハンドブレンダーが多く販売されてますねラブラブ
でもこれだけあるとそれはそれで選ぶのが大変そう(;^ω^)


そんな数多いハンドブレンダーの中から我が家が選んだのは
ブラウンマルチクイック7 ハンドブレンダー【MQ775】




「ブラウンマルチクイック7」にした理由は
お料理・暮らしの動画配信「slice a lemon」さんが
ブラウンマルチクイック ハンドブレンダーを使われていたからラブラブ

 



キッチンを綺麗にしてからキッチンツアーやお料理動画をとても見るようになり
YouTubeでいろいろなブレンダー名で検索し「ブラウンマルチクイック」で見つけたのが
「slice a lemon」さんの動画でした。


「slice a lemon」さんはブラウンマルチクイック9をご使用されてます。
(9はハイパワーでアボカドの種、コーヒー豆、かぼちゃの皮、海老の殻までもあっという間に砕くことが出来、粘り気の強い大和芋も一瞬でとろろに仕上げ、氷を粉砕できる機能付き)
うちのマルチクイック7は氷の粉砕出来ません。


「slice a lemon」さんちのキッチンは
シンプルスッキリでありながらモデルルームのような無機質感はなく、
使い込んでいる温かみもあってなおかつ機能的。
真似したくなるキッチン収納&アイテムとおいしそうなお料理の動画が満載ですキラキラ


商品名をYouTubeで検索してみよう!
宝石赤 ブラウンマルチクイック 紹介動画一覧
宝石赤 BRUNO マルチスティックブレンダー 紹介動画一覧
宝石赤 クイジナート ハンドミキサー 紹介動画一覧


販売ショップの説明と商品レビューだけでは決めきれないときは、
実際に使われている動画を見るのが勉強になります。
どれにしようと悩むのは確かに楽しいけど、それがいつまでも続くのは時間がもったいない。
いろいろありすぎて何を選べばいいかどうしても解決しない方は
「憧れに人が使っている」「作りたかった料理で使っていた」などで選ぶのも
いいかもしれませんねウインク


重さとか音、スイッチの使い方も状況によっては最重要ポイントに


【重さについて】
ブラウンは少し重いとレビューに書いてる方も多く、確かにちょっと重さを感じます。
ただ重さがある分安定感があってブレないというか、しっかりした感覚はあります。


でも腕の力が少々不安な方、お子様にも使わせたいという場合は
ブラウンはちょっと重いのかなぁ?他を使ったことがないので分からないのですが
「軽量」を売りにしているブレンダーも多く販売されているのでそちらがおススメかも。


【音について】
あとですね、うちの「ブラウンマルチクイック7」は結構音がします。
5時に起きてお弁当を作るって時、ちょっと音が気になって朝っぱらは使いづらいあせる
なのでブレンダーを使う料理の場合は前日の夜に仕込んでおいて
早朝5時~6時の朝っぱらには使わないようにするってカタチにしてます。


赤ちゃんがいるご家庭だと昼間でも赤ちゃんがお昼寝中の時にこの音を出すのは
少し気が引けるかも。
こちらも他を使ったことがないので音の比較が出来ないのですが
「静音」を売りにしているブレンダーも多く販売されてるのでそちらがおススメです。


【スイッチについて】
「ブラウンマルチクイック7」はスイッチが2段階あり、画像親指を置いている
緑のラインが入ったスイッチを押す前に、人差し指を置いている先端の解除スイッチを押さないと緑のラインが入ったスイッチを押しても作動しません、



これが面倒という方のレビューもよく見かけますが、確かに面倒かもしれないけど
お子様が勝手にスイッチを押せないという点では安心安全な設計ではないかと思います。
使い始めは「あれ?つかない・・・あ、そうか、頭のスイッチ押さないとあせるあせる」とあたふたしてましたが、使い続ければすぐ慣れちゃうので全く問題ありません。


使いやすくて時短も叶う!ハンドブレンダーは主婦の強い味方!


混ぜる・刻むなどの強弱を「緑のラインが入ったスイッチ」で調節。
自分の感覚でパワーの強弱を調節出来るのもなかなかいいなと思う点です。

スープなど調理中の熱々な料理にも気にせず使えるし、ぐんぐん混ぜても
飛び散らないのが有難いですね。


ポタージュなんてほんとあっという間に出来ちゃいますよ!
具材を茹で柔らかくなったら多少冷ましてからミキサーに入れて、
混ぜたらまた鍋に戻して・・・なんていう手間がかかりませんビックリマーク



手湿疹で玉ねぎのみじん切りをするともう手が沁みて痒くなって大変でしたが
「ブラウンマルチクイック7」が来てからみじん切りは全てブレンダーにお任せ!

手も沁みないし、手で切るよりも超時短ビックリマーク
ハンバーグなどをこねる作業までやってくれるので特に手湿疹の方におススメしたい一品。


キッチンをリフォームし、しまい込むことなくちゃんと手に届く場所に置くことが出来るように
なったのでハンドブレンダーをフル活用していますキラキラ
1年2か月、ほぼ毎日使っていますが特に問題もなく快適に使用。
料理の幅がとても広がったので「ブラウンマルチクイック7」を購入して本当良かったです!


私がハンドブレンダーを選んだ方法と理由についてはこれで終了になりますが、
こんな選び方もありますということをお伝えしたかったので参考になれば嬉しいです。
今後ハンドブレンダーについてはブレンダーで作ったお料理やレシピ等、
我が家のブレンダーの収納方法などについてご紹介していく予定ですウインク

ブラウンマルチクイック ハンドブレンダー

 

▼ブラウンマルチクイック7 ハンドブレンダー【MQ775】

広告

 

 


▼もし次買うならハイパワーで氷も砕けるブラウンマルチクイック9かなぁ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ