愛知県瀬戸市、クレイフラワー教室&白磁オンラインSHOP『Petit Elegance』の加藤です。

 

 

生徒さんから一言。

「先生のブログはいつもクレイに対してやる気満々で、すごいですね」

と。

 

 

実際はというと。。。

そうでもない日はもちろんありますよ 笑

 

 

 

ぜーんぜんやる気のない日ももちろんありますし、やる気がないというより、やる時間がないことも多々あります。 

 

でもブログには、今日はやる気がない、元気がない、悩み事だらけ、病気です、とかあえてあまり書かないようにしています。(無意識に書いてることもあると思いますが)

 

生徒さんを含め、ブログを見て下さる方々に、このブログを見て暗い気持ちになった、やる気がなくなった、ではなく、せっかくなら明るく前向きな気持ちになった、という方が私自身も嬉しいので、そのように心がけております(^^♪

 

(実際のところ、今週はほとんどクレイに触れておりません・・よ)

 

レッスンレポです。

 

3名様レッスンで、皆様それぞれ違った課題でした。

 

 

 

まずはいつもアレンジがとっても素早いKさんの作品。

この日はとても苦戦されておりました。

 

お花が全体的に大きめでしたので、隣同士がぶつかり合い、丸くドームのような形にするのが難しかったですね。

 

それでも諦めずに、頑張られました。

私も個人的に大好きな色合い。また、可愛いアイテムが1つ増えましたね!

 

こちらは、Sさんの作品。

おめめに苦戦されましたが、ドレスも羽根も、全てにおいてとっても丁寧に作られておりました。可愛いエンジェルです。

 

この日は、色んな習い事の話をしたり、お化粧品の話をしたり、子供の話をしたり・・・!

皆さん話題豊富です★ 

 

お疲れ様でした。

 

 

2017年、新しいこと始めてみませんか?

 

体験レッスン

基本でありますバラのお花を2~3輪作り、アレンジ致します。

・レッスン料・・・ 3000円(材料費込)

レッスンの雰囲気なども、是非見て下さいね!
 
(実際に生徒さんが作られた体験レッスン作品です)
 

 

インスタはこちら。フォローして頂けたら嬉しいです!

Instagram

 

 

Petit Elegance 大人可愛いクレイフラワー

DECOクレイクラフト認定教室・クレイフラワーオリジナル・マカロンタワーレッスン Petit Elegance(プチエレガンス)


場所 愛知県瀬戸市
時間 午前10時~12時、午後13時~15時 
TEL 090-1095-3953

●レッスン内容&料金
 
体験レッスン、随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


瀬戸市、尾張旭市、春日井市、長久手市、豊田市、愛西市、豊橋市、名古屋市(名東区、千種区、昭和区、北区・・・)、三重県からもお越し頂いております。

 

クレイフラワーランキングに参加しております。クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


クレイフラワーランキングへ

 

 

 

白磁オンラインショップ ポーセラーツ・ポーセリンアート好きな方のSHOPです。

売れ筋は、ティッシュボックス・テープカッター、木製蓋つきキャニスター