7月27日の作業・・・追記画像あり。 | まろーどの里から♡

まろーどの里から♡

のんびりまったりしたいけれど、現実は日々、草との格闘ちう♪

今日は、6時50分着。


せめて、6時半着にしたいがokanのブログをアップしていると、ついつい他のブログを見たりリンクしちゃう😆


1時間半の作業後の休憩なり。


ベロニカトウテイランの長い1列の草取りと、周りの草取りで終了。

さすがに、朝でも日が当たると暑くて背中まで汗が流れ落ちる。


ゴム手袋を外せば、汗がドバっと落ちる😆


ちょっと休憩したら、今度は日陰を求めながら作業をしよう。


でも、今日はゴミ捨てをしたいので、昼までの作業かな。


追記:

1時間毎に水分補給って感じ?

流れる汗がハンパない。


ゴミステーションに持っていく、昨日むしり取った草を袋に詰めるかな。


平板の芝生の刈り取ったのを2回燃やしているが、昨日のが乾くのを待つより、ゴミステーションに持っていったほうが少しでも片付く。


あとで画像をアップ予定。


追記:2

植栽部分の間の道に生えた草を引っこ抜きました。

45㍑の袋、5つ。

こんな感じで除草シートの上にたまった土の上に生えます。

まだまだ続きます。
これから、牧場柵の横板を敷き詰めたらどうだろう❓

色々思案中。

紫陽花、まだ楽しませてくれます・・・と、いいつつ、ゆっくり愛でている時間はありません。


ブットレアに留まった蝶々。