お日さまはありがたい・・・ | まろーどの里から♡

まろーどの里から♡

のんびりまったりしたいけれど、現実は日々、草との格闘ちう♪

午前中までの寒さが嘘のように、部屋の中は・・・温い。

まぁストーブを点けているのもありますが、ストーブを点けていても寒かった昨日とは違う。

ありがたい・・・

ありがたい・・・

ありがたくて・・・

ありがたくて・・・

朝、出がけ前に雪かきした道が顔を出し始めた。

やさしい、水を撒いたような融けかたなのね。

おひさまぽかぽかいいきもち♪

 

今朝、まろーどに着いた時。

 

屋根付きの駐車スペースは物置ではありませぬ。。。

有明の砂も山砂も後ろにずらしたのですが、自然の力にはかなわず、全部どかしきれませんでした。

砂が凍って、叩いても何しても剥がれない。

 

一輪車の中は種を採ろうとしているホーリーバジルです。

が、たぶん、種が凍って発芽しないかもね。

 

その他、作成途中のベンチだとか、色々ありますが、春になるまで作業できる状態じゃありません。

ご宿泊のご家族を見送って帰る前・・・10時頃のドッグランです。

ほんの数時間前なのに、ずいぶん違いますね。

 

来年はお正月に来たいと仰ってくださった・・・

場所を提供するだけならOK♪

自宅に一家族、まろーどに二家族泊まれるね。

末っ子も来て、賑やかなお正月になるといいね・・・と、来年のことを言って鬼が笑うな。

自分達の事をやってくれればOK♪

その頃には赤ん坊も幼児になっているだろうから、みんなでスキーに行っておいで♪

 

アタシャ、犬とストーブの前で丸くなっとるから♡♡♡

 

雪のシーズンになると家にいなかったのが嘘のような今の自分。

あ~~~

年はとりたくない!!

 

ってのは身体的なことだけで、考え方は今の自分が好きです♡♡♡

 

さてと、あともうちょっと寒中見舞い制作せねば。

お年賀状と喪中のお葉書を頂いた方なのですが・・・

手が、手首が今一つで自筆がしんどいのです。

宛名書きと一言だけなんですが・・・

今日の雪かきでも右手首に響きますね。

キーを叩くくらいならいいのですが・・・

 

って、やる気が無いだけなのかもね。

 

部屋が暑くなってきました。

ストーブ、消すかな。

 

そうそう、子供達よ。

荷物に入っていたお菓子・・・

ともえちゃんの弟さんの台湾土産です。

送ってくださいましたので、少しずつ「お福分け♪」

 

いいなぁ。

毎年どこかに行っていらっしゃる。

さすが、とある地域一番の資産家の子孫だけあるね・・・って、今は違うか(笑)

ウチとは大違いだ!!

今年こそ、カネメを稼がねば・・・(爆)