キャンドルの季節☆ | 心とカラダのキレイをお手伝い セラピスト八葉

心とカラダのキレイをお手伝い セラピスト八葉

レイキ 占星術 ボイジャータロット メディカルアロマテラピー
いつくになってもキレイを諦めないあなたをサポートいたします♪

クリスマスの季節になりましたね。

街も賑やかですキラキラ

 

久しぶりに、

ソイキャンドル作ってみました。

可愛いパステルカラーに。

精油はユーカリとレモン。

なんだか風邪予防に良さげなキャンドルです(;^_^A。

 

メディカル的には効能はないですが、

そういう気分だけでも、

プラシーボ効果ありかもです(笑)。

 

キャンドルはたっぷりの精油を入れないと、

香りを楽しめませんね。

 

比較的安価で香り高いキャンドルは

当然合成香料です。

 

天然の精油を使うのならば、

かなりかなり大変なことになります。

 

でも、消費期限切れ

(通常開封から1年以上)の精油ならば

惜しげもなく使えますよね。

 

消費期限切れ精油は、

キャンドルと香水にとてもお勧め音符

 

精油は時間が経つと

薬理成分が変化をしていきます。

 

徐々にエステル化します。

つまり、様々な効能はなくなるけれど

香りは良くなるということなんですね。

 

なので、

捨てずにぜひキャンドルや香水などを

作ってみましょうOK

 

さあ、キャンドルの季節ですよ。

キャンドルで過ごす夜も

いいかも~乙女のトキメキ