アロマのしっとり乳液♪ | 心とカラダのキレイをお手伝い セラピスト八葉

心とカラダのキレイをお手伝い セラピスト八葉

レイキ 占星術 ボイジャータロット メディカルアロマテラピー
いつくになってもキレイを諦めないあなたをサポートいたします♪

過ごしやすい気候になってきました。

しかし、乾燥が気になる季節でもしょぼん


お肌しっとりになる、

アロマで香り豊かな乳液を作りました。



シアバターやローズフラワーウォーターも入れて、

かなり贅沢なしっとり乳液のできあがり音譜


自分で作ればリーズナブルで、

かなりかなりお肌に良しアップな逸品が。



作り方は簡単ですよビックリマーク


もみじアロマのしっとり乳液60mlもみじ


【材料】


●植物油(私はセサミ油を使いました) 5ml

●シアバター 2g

●植物性乳化剤 2g

●ローズのフラワーウォーター(ハーブの浸出液でもOK)

●精油  5~6滴くらい


【作り方】


① 耐熱ビーカーに植物油、シアバター、乳化剤を入れます。

② 別の耐熱ビーカーにフラワーウォーターを入れます。

③ ①と②を同時に湯せんにかけよく溶かします。

④ ①がよく溶けたら軽くかき混ぜ、①に②を半分入れて

  クリーマーで3分ほど混ぜ合わせます。

⑤ 乳化してとろとろの状態になったら、残りの②も入れて

  クリーマーで続けてよく混ぜ合わせて乳化させます。

⑥ 乳液状になったら、泡立て器などで空気を

  抜くようにしばらく混ぜます。

⑦ 精油を入れて混ぜ合わせたら、容器に移します。


※クリーマーは100均で売ってますよ

        ↓




かなりしっとりの乳液です。

これからの季節に欠かせないものの一つです。


思いのほか簡単に作れるのもうれしいですよ。

ぜひチャレンジしてくださいねニコニコ