昨日は甥っ子の誕生日のお祝いがあり、
娘とプレゼント何にしよ~?と
悩んだ結果、「お菓子リュックでも作る?」ってことになって。

お菓子ランドに行って、たっぷりお菓子を買い込み、ネットでいろんな画像を見ながら作りました♪


お菓子リュック。
いまJKの間で誕生日にプレゼントするのが流行ってるんだとか。

調べてみたら、韓国で始まったみたいですけど、お菓子だけでバッグやリュックを作るこの発想、夢があってすごくいいですよね?!(私もほしい~w)

作るのも簡単で、背中と底部分は箱物にして、その他は大きさを大体揃えて組み合わせ、それを透明なビニールテープで貼り付けていくだけです。

30分もあれば出来ます!


甥っ子クン、早速背負ってみました♪


しばらくはお菓子に困らないね(^∇^)