ずいぶん涼しくなりましたねー
まだ8月なのに。。
すっかり秋の気配。。。?

過ごしやすくなると、食欲も出てきますよね!

そんなわけで今日は富山で食べたラーメンをご紹介します~
こんな日は写メみても暑苦しくないですよね!?(笑)

富山のB級グルメと言えば、言わずと知れたブラックラーメンがありますが。

↑今回初めて行った「麺家いろは」の
富山ブラック、おいしかったです~

見るからにしょっぱそうな黒醤油ですがーー
意外にもさっぱりしていてお上品系ラーメンでした♪

こちらのラーメンは、ラーメンショーで連続1位の実績だそうです~((^.^)
娘はこちらがお好み♡




こちらは「大喜 根塚店」のチャーシューラーメン。

同じく醤油味ですが、ブラックではないですよね。

これ食べたあと、めっちゃのど乾きます~
一時的に高血圧になります(笑)
でもまた食べてみたくなる魅惑の味w



ところで、大喜には「西町 大喜」という店もあるのですが、根塚店の店内には西町大喜は別会社が店名を買い取って経営している全くの別物という説明書きがあります^^;
どうやら職人世界のお家騒動があったもよう。。。
純粋に大喜の味を継承しているのは根塚店のようです。

食べる側としては、どちらでもおいしければ良いんですけどね!