先日アップしたラウンドブーケに続き、キャスケードブーケ作りました~♪

すべてアーティフィシャルフラワーです。

アートは、プリザよりも持ち運びに気を使わなくていいのでブーケにもおすすめ花材です。

もちろん生花のみずみずしさにはかないませをが、これだけの花材を生花で作るとなると水を含む分、非常に重くなってしまいます。
多数の花材使っても軽量なのはアートならではですね(^_-)-☆




スタイルはブーケの王道とも言うべき、流れるラインが美しいキャスケードブーケ。

大きさや表情の違うローズやラナンキュラスをあわせてナチュラルな雰囲気に。

ベアグラスにパールやスワロフスキーを通してところどころに入れ、華やかさも演出です。

持ったときに照明でキラキラするかな?




そんなわけで、最近ブーケ制作に暇がないですが、なぜこんなにブーケばかり作るのか?w
実は前述のラウンドブーケとこのキャスケードブーケ、IFA協会主催のブーケショーに出展します。

実際にドレスと合わせてのブーケショー
です。

場所はグランドプリンスホテル高輪。
前にもお伝えした、フラワーオブジェの展示も同時に開催します。

何しろ、こういった大きなオブジェ制作は初めてだし、ブーケショーに出すのも初めて。

なんかひとりでアワアワしてます~汗


無事に終わったらブログ上でもお知らせしようと思います~♪