自分自身の学びのためにウェディングコースの資格取得を目指しています。

途中長い間お休みしたりして、非常にマイペースなんですが、なんとか継続しています。

やっぱりブーケを作るのがうまくなりたい。

私のお花の目標はそこにあるような気がします。
もちろん、普段の様々なアレンジも大切なんですが。。。
ブーケには、ワイヤリングに始まってガーランドの手法、花の組み方、リボン使いなど、あらゆるテクニックが含まれていると思うので、ブーケの技術って、おろそかにはできないなぁと思うのです。

単純にブーケって美しいなと思いますし。


そんなわけで、フレッシュのキャスケードブーケ、復習を兼ねて家で作ってみました。



↑こちらのボールブーケをレッスンで習ったときに、家で一度バラし、他の花材と組み合わせてキャスケードブーケを作りました。

なので、花材の色バランスがちょっと悪いのですが^^;^^;
テクニックの復習という目的なので。


もっと練習したいなーと切に思います(;^_^A