庭のブラックベリーが色づいてきました♪
ジャムにすると最高においしいブラックベリー。(つまり、そのままではさほどおいしくないということです。見た目はかわいいけど^^;)

もっと黒く熟すまで収穫はもう少し先。楽しみ、楽しみ♪

今年は昨年よりも豊作?が期待できそうです♡




昨年から咲き始めたリピアもピンクの小花をつけています。

もっとわっさーと増やして、芝生との境界の、土の出ている一面をリピアで埋め尽くすのが目標。


あまりお世話をかけてない、放任主義な庭ゆえ、強い生命力を持ったもののみ生き残る弱肉強食的な庭なんですが(笑)、しっかし、最近の雑草の延び具合といったら!
なんとかならないものですかね。