今日の午前中、市役所でのとある傍聴を終え(えっ?何?プチフルールさん、意外ww
でもすごく勉強になることです。)市役所を出たとき、そういえば今日は子どもたちがいっぱい、と思ったら、今日は千葉県民の日でした。

うちの子どもたち、いつもと同じように出て行ったからうっかりしてました。

今日の行楽地は混んでるのかな?

先週からの風邪、よくなったかと思えばまた週末ぶり返したり、と今回の風邪は散々でした。

ようやく復活した、と思いたい。

だんだん治りも遅くなった、とつくづく実感。
年はとりたくないものですね(´Д`)


写真は、アザミとヒメユリ。

アザミの花部分はまん丸でかわいらしいですが、葉っぱのとげとげしさといったら!
まさに針山、痛いったらない(;.;)
これを入れるのにも苦労しました。トホホ




でも、ヒメユリもアザミも、高原に咲く花をイメージさせてくれて、自然で好きです。