昨日は梅雨の合間の晴天で(暑いぐらい^^;)、
ゆいの花公園のマグノリアハウスにも
明るい日差しが降り注いでいました。

今回の多肉のフレームアレンジには
9名の方にご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございます!

使用する花材の種類を紹介してから、アレンジに必要な下準備の説明をし、あとは皆さんの思うようにアレンジしていただきました。

フリースタイルのアレンジということもあって、本当に様々なフレームアレンジができあがりました。

皆さん予定時間より早く完成して(皆さん手早かったですねぇ~(^^))、できあがりに喜びながら、互いの作品を観賞し合い、同じ材料を使いながらも多様な作品があることで、自分の作品との違いに驚きの声もあがりました。


枯れる心配もない多肉植物です。
お家で末永く飾ってくださいね!






レッスン後には、よく手入れされた公園内のお散歩もおすすめです☆
初夏のお花がたくさんありました。