日曜日、リースレッスン無事に終わりました!

素敵なリースが続々と♡

リースを作る際に、丸く作るコツやボリュームを出すひと工夫などを説明したあとは、フリーにアレンジして頂きました。

最後には盛りだくさんの花材に、
「先生、もう入りません~!!」
というのを、余すところなくぎゅっと詰めて、贅沢なリースができあがりました!

このリンゴはここに、ブルーベリーはここに、と配置を考えながら作るのも楽しいひとときだったのではないかと思います♪


花材を小分けしたほうが繊細なものができる、という持論のもとレッスンを進めていますが、時間はかかっても丁寧な作業をする事によってできあがりの満足感は全く違うものになります。

同じ花材でもそれぞれ個性があるオリジナルなリースができました(*'▽'*)

ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした!

ママと来てくれたかわいい2歳の女の子、ママが制作している間、一緒に折り紙して遊びました♪
久々に小さな子に遊んでもらって私が癒されてました~(〃ω〃)