5days Art challengeに参加しています!
1日3作品ご紹介し、次のアーティストさんにバトンを渡す企画です。

3日目、テーマは“秋”
過去のプリザーブドフラワーのレッスン作品よりご紹介します♪
秋は深みのある色あいのアレンジが
シックで私は好み。


こちらは初秋に行ったバードケージアレンジ。
鳥かごの中にローズや実をこぼれんばかりに配置し、小鳥をちょこんと乗せました。
ゆいの花公園での講座でもとりあげたもので、「癒される♡」と好評でした!

秋のイベントと言えば、最近はハロウィンでしょう。日本でもメジャーなイベントとなってきました。
ブラックのフレームにオレンジのガーベラ、とハロウィンカラーを取り入れ、松の実やシナモン、ドライフラワーなど秋の収穫をいっぱいに詰め込みました。
皆さん、お弁当箱におかずを詰め込むイメージで楽しみながらアレンジしました(笑)


昨秋のレッスン作品より。
ハロウィンカラーは敢えて使わずにヘーゼルナッツ色のローズに深みのあるワイン色のコスモスなどを合わせました。
シックな作品は、玄関先に秋を彩ってくれて、クリスマスまでの間しばらく楽しむことができました。