松戸市主催、「ゆいの花公園」での講座・「桜のリース」は、昨日無事に終了致しました!

お天気ならば会場であるガラス張りのマグノリアハウスには、明るい日差しがサンサンと差し込むのに、昨日は 朝から生憎のお天気で、 外は雨がパラパラ。。中にいても肌寒ささえ感じられましたが。。。

出席者皆さんのパワーでホットな時間を過ごすことができました(*^^*)




今回の桜のリースですが、定員12名のところ、なんと計40件の申込みがあったとのことです(゜ロ゜;ノ)ノオロオロ
あまりの盛況ぶりに私も市の職員さんも驚くばかりですが、その競争率?から勝ち得たラッキーな面々が集まりました(笑)
(それは冗談で、単に先着順ですよ^^;今回参加できなかった方、本当に申し訳ありません)

作成の手順を説明すれば、あとは皆さんのペースで作って頂くだけ。

私はというと、グルーガンのグルースティックをみなさんに補充するのに奔走しておりました^^;


リースを作るのにポイントはいくつかあります。
それに気をつけて頂いたので、皆さん、バランス良く丸くフワフワなリースが出来上がりました☆

なかには、アシンメトリーに配置し立体感を持たせたものや、葉に動きをつけてより生き生きとした作品もみられ、自由な発想に私も大変勉強になりました。

個々出来上がり次第解散でしたが、残った方々で自作のリースを持って記念写真も撮りました♪

皆さん、ご参加本当にありがとうございましたはーと

ところで、今回、シンとした中でのレッスンはさみしいので、↓のCDを持って行きました。(いつもは大体忘れて、静寂のなかやってるんですが^^;)

家にあるものなので、今どきのじゃないですけどね^^;



エンヤ”a day without rain“
(めちゃ雨降ってましたが(笑))


こちらもエンヤ“water  mark”

古いですが、心地よくなるいいヒーリングミュージックです(≧∇≦)b