今週末は、ママ友と飲むと決めて(といってもそんなに飲めないけどね^^;)
駅前の「わたみん家」で3時間半はマシンガントークを続け(いや、楽しかった♡)
そのあと場所を変えてコーヒー飲みながらまた盛り上がり、帰ってきたのだけど。


久々の夜更かしで、なんか今日は1日眠かったわ。


もう、年ですね。夜更かしができないお年頃(^_^;


そんなグダグダな私にカツを入れるべく、午前中は頑張って礼拝に行ってきました。

(以下は備忘録。興味なければスルーしてね(^_-))

今日のお説教は、出エジプト記20:1~6より。
指導者モーセの十戒の冒頭部分。
偶像崇拝の禁止についてでした。

「あなたには、わたしのほかに、ほかの神々は存在しない」だから、むやみに木や石で偶像を作ってはいけない。なぜなら、創世記(アダムとイブのお話です)にあるように、神は人をご自身に似せて創造されたから。つまり、私たち自身が神の像である、と。

偶像はいけないけれど、象徴(十字架など)はいいんだそうです。

ん?わかったような、わからないような。。^^;


いずれにしろ、グダグダな私は、お話を聞いて浄化されましたw

明日から頑張ろ。