最近みなさんのブログにはバレンタインの美味しそうなチョコレートでいっぱいですね!

私も素敵お料理ブロガーさんを真似して、↑のスノーボールを作りました!
バレンタインということで、ココア味にしましたドキドキ




お菓子作りといえば、このスノーボールか、パウンドケーキぐらいしかできない私。。(過去ブログもこの2種類ぐらいしかないですよw)

あまり積極的に作ろうと思わないんだよねー^^;

結局味見も含めていっぱい食べてしまうし、材料を計っているうちに、砂糖やバターの量をみて、ビビってしまうの^^;

↑これだけの量を作るのに
バター140㌘、砂糖50㌘も使いました叫び


でも甘くないとおいしくないしね!
このスノーボールは、失敗なしでできるのでおすすめです。


これらのスノーボールは、今日娘が友達にあげるのに作りました。

娘は期末テストが近いため、代わりに私が作ったということの次第(笑)なんで私が。。。と思いましたけどね。


先生に見つからないようにあげられますように!!!(笑)