昨日は東京ドームへ
「テーブルウェア・フェスティバル2015」
に行ってきました!

寒~いみぞれ混じりの雨が降る中、
きっと人は少ないはず、、、と思って行きましたが、そんなことはありません!
東京ドームは熱気ムンムンでした!
皆さんのパワーが感じられました~(^^)




さて、そのテーブルコーディネートたるものすべてが素晴らしく、うっとりラブ

どのテーブルも、器はもちろん、調度品、テーブルフラワーなど細部にいたるまで良いものを使っているので、重厚さとエレガントが自然と湧き上がってくる。。とそんな感じでした。


写真、撮っても撮っても撮りきれないんですが^^;
いくつか好みのものを。。



刺繍家、田川啓二氏のテーブルセッティング。
バックの屏風の刺繍が素晴らしかったです。



和・洋すべて網羅されています。
漆器も興味深々♪
輪島塗、艶やかな黒とはこのことですね。



こちらも輪島塗。個人的には私の出身のお隣、石川県・輪島塗に心惹かれます。
額絵も素敵~
お雛様、人形でなくてもこういう飾り方も素敵ですよね。
ほかにも会津塗、山中塗など。


販売ブースも一軒一軒きちんと見ると、どれだけ時間がかかることか。
つ、疲れた~(^_^;



パンフレットも回るごとにどんどんもらい、、^^;^^;



寝る前のお楽しみとしますラブラブ