煎った大豆もいいけれど、
こんな素朴な”ひたし豆“はいかが?ラブ

山形産青大豆を一晩水につけ、コトコト茹でて味付けは塩のみのひたし豆。

風味豊かなので、余計な味付けは必要ありません。

そのまま常備菜として。サラダに入れたり、スープに入れたり、と便利です(*^^*)


そして昨日の夜は恵方巻も食べましたよ~


昨日は家族全員帰りがバラバラで、
それぞれがそれぞれの時間で恵方巻を食しました^^;

みんなひとりで食べたので(私、誰かの帰りを遅くまで待って一緒に食べるなんてしないの♡)、しゃべる人はなしw


息子はちゃんとスマホで恵方の方角を調べて食べてたけど、私、娘に間違った方角を教えちゃったわ汗^^;アチャ



夜遅くみんなで豆まきはしました。