みなさん。こんにちは。
ぷちこしょんです。

グローバル化が進んでいる昨今。

日本では物価高による消費者購買意欲の低下が景気をさらに悪化させ、企業の市場は縮小傾向にあります。

そんななか、さまざまな企業が海外へと進出していることをご存じでしょうか。

日本の現状を鑑みて、海外への進出を検討している方もいることでしょう。

海外に進出するためには、海外進出エージェントの協力が必要不可欠です。

そこで今回は、海外進出企業の最大手であるMDSについて紹介します。

日本の経済が疲弊し、終焉を迎える前に海外進出へと乗り出しましょう!

紹介 竹花高騎さん
竹花貴騎 (たけはな たかき)
1992年 6月4日生まれ
家族構成は、竹花さん、妻、子の3人家族。
ビジネスの視野を広げるという理由で海外で生活しています。

MDS FUND DUBAI LLC. 創業者 代表取締役。
株式会社Lim 元代表取締役。
MDS Limited (香港) MDS Pte,Ltd.(シンガポール)代表取締役。
その他、、12社の法人の代表を務めている。
20代に起業し、片道1時間の鎌倉から東京駅のグリーン車に乗って、
毎日の740円を自己投資し、毎日夜中の2時.3時まで勉強し、
次の日の朝7時には会社に出勤する日々だったみたいです。
2022年4月27日、私財を寄附した功績により紺綬褒章並びに賞杯を授与
すごい行動力ですね
YouTube・・・登録数 45.9万人
Facebook ・・・フォロワー 1万人
Tiktok ・・・フォロワー 171.3K
インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

海外で起業するメリット



政府統計のポータルサイトe-Startのデータによると、2021年度における日本企業の現地法人数は25,325社です。

に近年、外国での起業が増えていますが、わざわざ海外で起業する意味は何なのか疑問に思う方も多いでしょう。

海外で起業するメリット3点

・未開拓の市場に挑戦できる
・節税に繋げられる可能性がある
・グローバル企業としてアピールできる

 

 

・未開拓の市場に挑戦できる


海外に数多くある未開拓の市場をいち早く見つけられれば、その開拓者として挑戦できます。
日本の外に何億人といる潜在顧客にリーチできることは、大きなチャンスです!
特に東南アジア諸国などの新興国は人口が増加傾向にあり、最低賃金も年々上がっているため、消費者の購買力が高まっています。

日本では飽和状態で競争の激しいビジネスでも、海外なら自社の独壇場となれる可能性があるのです

・節税に繋げられる可能性がある



国によっては税制や適用税率が日本と大きく異なるため、日本よりも税率が低い国で起業することで、節税に繋げられるかもしれません。

例えば、日本では法人の実質的な税負担率(実効税率)が約30%であるのに対し、東ヨーロッパ諸国では約10~20%で済みます。

節税を意識するあまり、脱税やマネーロンダリングといった違法行為に関わらないよう注意です!
税金が少ないだけでとても嬉しいですよね笑笑

・グローバル企業としてアピールできる



これは、結構強みなのではないでしょうか?!

「海外でビジネスをしている」という事実だけでも、企業のブランドイメージ向上というメリットに繋がります!✨
顧客や取引先から「海外展開できるほど事業が好調で、経営者や従業員の能力が優れている」といった良い印象を与えられるのです。

現状として海外での就職希望者が増えているため、人材採用の面でもグローバル企業としてアピールできるのは強みといえます。

海外で起業するデメリット

海外で起業する際は、下記2点のようなデメリットもあることに気を付けなければいけません。

・人件費等が高くなる可能性がある
・その国特有の障壁に当たる可能性がある

人件費等が高くなる可能性がある


海外で起業すると、日本で事業展開するよりも人件費が高くなる可能性があります。アメリカやイギリスなど多くの欧米諸国では、日本での雇用条件以上に賃金が高い傾向があるためです。

また、かつては人件費が安く抑えられるといわれていた東南アジアでも、現在は新興国の経済成長が著しく、日本よりも安くなるとは限りません。
海外での起業においては、人件費を抑えられる国を見極めることも重要です!

その国特有の障壁に当たる可能性がある


世界情勢が目まぐるしく変わる現代で海外ビジネスを展開する場合、次のような障壁にぶつかることがあります

・法改正され税制や法人の扱いが変わる
・戦争が勃発し経済や採用の状況が変わる
・賃金水準の引き上げによって人件費が高くなる
・円高・円安の影響で日本企業と連携しづらくなる

こうした国特有の政治・経済・その他社会環境の変化に対応できなければ、海外での起業は難しいと言えます。

MDSの海外進出プランはここがすごい!

MDSが他者と比べてどれくらい有能なサービスを展開しているかはわかったと思います。

この章では、MDSのさらに有用な部分についても紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

業界最安値

MDSの海外進出プランの特徴は、なんと言ってもその料金の安さです。

MDSの海外進出プランは、業界で最安値を誇っています。

さらにサービス内容も、海外進出に必要なサービスは全て提供しているという振る舞いっぷり。

多くの方から申請が来ることで成り立っているビジネスモデルですよね。

家族や恋人までサポート

MDSの海外進出プランでは、家族や恋人に関する相談も可能です。

海外進出をする際に、地味に気になるのが、社員や家族、恋人の手続きなどですよね。

何のために仕事をするのかと言ったら、みなさんが家族や恋人、社員のことを想像するかと思います。

その一番大切な部分をないがしろにせず、きちんと対応してくれるのがMDSの強みなのです。

業界最大手の実績と信頼

MDSの海外進出プランには、業界最大手の実績と信頼があります。

MDSは、毎月多くの方を海外へ進出させており、実績が豊富です。

さらに、海外進出事業だけではなく、システム開発や教育事業、投資事業においても世界中で成功しているのがMDSです。

さまざまな事業を実際に海外にて展開し、ノウハウがあるからこそ評価と質の高いサポートができているのですね。

オンラインビジネススクール

 

このオンラインスクールに入った約6割の人が年収が上がったのです。

 

 



当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。
他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。
設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。

【どんな人向けなのか?】

海外展開を考えている経営者や事業者
ドバイ進出したいが文化や生活が分からない
進出時の日本側の税務対策などが心配
VISAや会社設立等の流れを知りたい
他社に問い合わせたが価格や内容が複雑

【ドバイに進出】

投資の運用効率が5倍に増える
税務負担が軽減され事業成長が加速
外資収益が上がり通貨や経済リスク軽減
英語留学としても考えたら一石二鳥
個人資産の相続や贈与対策を実施

まとめ

海外進出は、日本人にとってハードルの高い事業の一つです。

選ぶエージェントを間違えると、最悪詐欺に遭う可能性もあります。

海外進出を検討している方は、ぜひMDSのようなプランが明確化されており、業界最大手で信頼のあるところを検討してください。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

URUオンラインビジネススクール【公式】 URUが提供するスキル習得のためのオンラインビジネススクール www.ur-uni.com