Bonjour.

 

J'ai déménagé à Paris et je change un account de Ameba.

 

2ヶ月ほど前に、ボルドーからパリへ引越しました。

訳あって、ブログのアカウントもこちらに変更!

引き続き、フランスでの生活や今おすすめのパリスポットなどなど

写真とともに更新予定です!

フランスに行きたいという方も、行きたいけど行けないという方も

留学がしたいという方も、はたまた全然興味ないけど、、っていう方もよかったらどうぞ!


 

 

ここでひとまず、自己紹介兼ねて、フランスでの今までに経緯をご説明。

 

2017年9月 フランス・ボルドーに語学留学

2019年5月 ボルドーモンテニューモンテスキュ大学付属語学学校修了

2019年6月 パリに引越し


2019年9月 プロフェッショナル・メイク学校に入学予定

 

大まかな年表はこんな感じで・・

もうすぐフランスに来て2年が経過しようとしています・・。

 

高校を卒業後、1年の準備期間を経てフランスはボルドーに留学しました。

というのも、

もともとフランスの美容学校に行きたいという目標があったものの、

 

高校卒業後の私は恥ずかしながら、英語は苦手だし、フランス語なんて蚊帳の外でした。

それでは、専門に行くも何も、フランスで生活できるの?とのご指摘・・(ごもっともです。)

 

じゃあ、その前にフランス語の勉強をするべくフランスの語学学校にいきます!

 

と、コツコツ準備を始めて渡仏したのが、2016ー2017年でした。

 

それから2年間習得が遅いなりに、

フランスで生活をし、フランス語を勉強し、アルバイトをする日々でした。

 

そして、運よくいい専門学校とも巡り会い、この度、パリに引っ越すことができました。

(長かったし、思いのほか時間がかかってしまいました。。)

 

今は、学校が始まる前のバカンス中ということもあり、

パリのいろんな所に出掛けたりと、住んでいるのに観光中です。

 

趣味がカメラでもあるので、パシャりと撮った写真とともにブログアップしてきます!

よろしくお願いします!

 

via Petite Coccinelle
Your own website,
Ameba Ownd