ヘアサロンで思った事 | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

大人のおもてなし力を身につけて

内面からあなたの綺麗を磨きます。
ハートで繋ぐ
テーブルコーディネートレッスン

松村 果(このみ)です
 
 
プロフィール▶︎自己紹介記事
 
ご訪問いただき、ありがとうございます
 
{0D44B2D0-EFA3-4324-82D0-837EC32D2B6A}
 
LINE@ご登録
LINE@にご登録いただくと
日々に役立つ食卓のワンポイントや
レッスンの優先案内などを
お知らせします。
 
ただいま、
テーブルで使えるアイディアを
プレゼント中💕
下記のリンクからご登録くださいネ🤗
 
 
         友だち追加
 
 

 2か月ぶりにヘアサロンに行きました。

実は大阪に引っ越した(戻った)後、
ずっとヘアサロン難民でした😭

良いお店があったのですが
ちょっと遠かったので、

なかなか行けず
ついつい
間が空いてしまっていたんです💦


今回のサロンはまた来たいと思える
お店でした💕

では、
また来たいと思えるかどうかは、

何が違うのでしょう❓




お客さんが笑顔で帰って行く

かどうか・・・

これって
大きなポイントだと思いませんか❓

でも
当たり前のことですよね😅


当たり前だけど
当たり前に出来ていないお店って

結構あります‼️

例えば、

1.技術の低さ、又は
思った通りのスタイルと違う❗️
        ⬇︎
コレは泣きたくなります😱



2.予約していたのに
すごく待たされて
予定の時間に終われない💦
         ⬇︎
お客さんにとって大問題です😱

3.キャリアも技術も高いけど
お店が汚い。
又は、整理整頓出来ていない❗️
          ⬇︎
お店が多少古いのは良いけど

自分が綺麗になるはずの場所が
汚いなんて、
自分も汚くなりそうでガッカリです😱

4.お店はすてきだけど
スタイリストさんが怖い❗️

無愛想なのか
機嫌が悪いのか❓
          ⬇︎
どっちにしても気分は最悪😱

どれもに度と行きたくない‼️


まあ、ここまで酷いのは
稀ですが、

ヘアサロンに限らず

お客さんの立場になって考えることが

何よりも大切なのかなって思います🤗


お客さんがしてほしい事を察知して
スマートに行う。

出来そうだけど
中々大変です‼️