大人のおもてなし力を身につけて
内面からあなたの綺麗を磨きます。
ハートで繋ぐ
テーブルコーディネートレッスン
松村 果(このみ)です
プロフィール▶︎自己紹介記事
ご訪問いただき、ありがとうございます
2か月ぶりにヘアサロンに行きました。
実は大阪に引っ越した(戻った)後、
ずっとヘアサロン難民でした😭
良いお店があったのですが
ちょっと遠かったので、
なかなか行けず
ついつい
間が空いてしまっていたんです💦
今回のサロンはまた来たいと思える
お店でした💕
では、
また来たいと思えるかどうかは、
何が違うのでしょう❓
お客さんが笑顔で帰って行く
かどうか・・・
これって
大きなポイントだと思いませんか❓
でも
当たり前のことですよね😅
当たり前だけど
当たり前に出来ていないお店って
結構あります‼️
例えば、
1.技術の低さ、又は
思った通りのスタイルと違う❗️
⬇︎
コレは泣きたくなります😱
2.予約していたのに
すごく待たされて
予定の時間に終われない💦
⬇︎
お客さんにとって大問題です😱
3.キャリアも技術も高いけど
お店が汚い。
又は、整理整頓出来ていない❗️
⬇︎
お店が多少古いのは良いけど
自分が綺麗になるはずの場所が
汚いなんて、
自分も汚くなりそうでガッカリです😱
4.お店はすてきだけど
スタイリストさんが怖い❗️
無愛想なのか
機嫌が悪いのか❓
⬇︎
どっちにしても気分は最悪😱
どれもに度と行きたくない‼️
まあ、ここまで酷いのは
稀ですが、
ヘアサロンに限らず
お客さんの立場になって考えることが
何よりも大切なのかなって思います🤗
お客さんがしてほしい事を察知して
スマートに行う。
出来そうだけど
中々大変です‼️