アリスのパーティーへのご質問 | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

ご訪問ありがとうございます
 
大人のおもてなし力を身につけて
内面からあなたの綺麗を磨きます
ハートで繋ぐ
テーブルコーディネート
 
松村 果(このみ)です
 
 
 

プロフィールはこちら… 自己紹介

 

 

{6E20139F-1056-4112-A5A4-AAC71F1154F6}


昨日のブログ記事、


短大の授業で行った
パーティープランニング実習


不思議の国のアリスを
テーマにした

「アリスのスイーツパーティー」

について

 

ご質問をいただきました。



どうも私の説明不足で、

よく伝わらなかったのだと思います。

すみませんでした🙇

なので

ここで補足させていただきますネ❗️




ご質問内容は、

・テーマをつける意味

・童話とテーブルコーディネートの関係性

 

 とのことです。




この点について

全く触れていなかったので


どうしてパーティーに

不思議の国のアリスが出てくるのか❓


童話やお話の世界が

どうして食卓に関係してくるのか❓



疑問に思われるのは

もっともなことだと思います😊


それではご説明します。





まず1つ目にお話したいこと‼️





それは、


テーブルコーディネートは


楽しさを表現するもの

 

 であるという事‼️


何かのお祝い事で食卓を囲む時、

人数が多ければビュフェパーティーになるし

人数が少なければ着席のパーティーになります。



どちらの時も

美味しい食事を囲むだけでも

十分楽しめます。




ところが、
そこに集まる人たちに共通する
何かがあれば・・・



もっと会話も弾み

もっと楽しいパーティーになることでしょう‼️




なのでパーティーでは、

時折、テーマを決めることがあります。

テーマは様々です。


そこに集まる人たちの

性別、年齢、職業、趣味など

何かの共通点

その共通する何かをテーマにします。

そうすると、
パーティーはより特別なものになり

さらに楽しく過ごすことができますよね✨✨✨



今回は20歳位の短大生の女の子たち。


大人と子どもが
まだまだ
入り混じっているお年ごろです。


キャラクターも大好き❗️

とは言え、
ディズニーやサンリオでは

ちょっと子どもっぽいので、

大人でもファンが多い
不思議の国のアリスを
テーマに選びました。


参加する皆さんが
楽しめるように工夫する事も

パーティーの大切な要素なのです🤗

実際に、
みんなテンション上がって
テキパキ作業も進み

パーティーもたっぷり楽しみましたヨ🎉






それからもう1つ。

テーブルコーディネートと童話との関係性

についてご説明します。



テーブルコーディネートと童話とは

直接関係はありません😅



でも、パーティーと同様に
テーブルコーディネートをする時にも

何かしらのテーマがあった方が

より楽しい食卓となります。



それは、童話に限らず、

好きな映画や小説をテーマにしても良いし、


小さなお子さんのお誕生日なら


トーマス、アンパンマンなどの

キャラクターをテーマにすると
さらに楽しくなりますよね✨


大人だって
テーブルの上に童話の世界が
繰り広げられているとしたら・・・


子どもの頃を思い出して

ワクワクしませんか❓



あなたの好きな世界は
どんな世界でしょうか❓



子どもでも
大人でも

テーブルの上に

好きな世界を表現できたら

夢のような食事時間を過ごす事ができます。






お客様やご家族に

素晴らしい時間を提供する事




それが、
おもてなしの基本でもあります。




お金をかけても
お金をかけなくても、



私らしい
あなたらしい


楽しいおもてなしが

できると素敵だと思いませんか❓

ぜひ
あなたのおもてなしにも
テーマを取り入れてみてくださいネ💕



 

 
【バレンタインティーパーティー】

2月14日(水)  13:30〜15:30

バレンタインデーに


スイートなお茶会です🎉
私のサロンに遊びに来ませんか❓

 


テーブルコーディネートの教室って、
どんなところなの❓

 

って方は
とにかく一度お越しくださいませ😉

テーブルコーディネートの

プチ体験もお楽しみ下さいネ💕


体験内容は、

おひとりずつ、

ご自身でスイーツを盛り付けた

お皿をコーディネートしていただき


出来上がった作品の

写真を撮って頂きます❗️

 

スマホでの写真の撮り方のアドバイスも

させていただきますヨ☝️

バレンタインデーに
女性だけでスイートなティーパーティー
どうぞ
遊びにいらしてくださいネ 💕

場所は高槻駅より徒歩5分

お申し込みの方に

お知らせします。


参加費は ¥3500です。

 

お申込みは下記よりお願いします

      🔻 🔻 🔻

お申込みフォーム

     



 

・・LINE@はこちらから・・
 
ただいま、
テーブルで使えるアイディアを
プレゼントしています💕
下記のリンクからご登録くださいネ🤗
 
{09E9D8B1-D739-4B37-A473-89612F76AA1A}
 
   友だち追加