買い物で買っておいたスナック菓子が、どんどん無くなる事件が多発していた。

子ども達のリクエストを訊いて買っておいたお菓子が、子ども達の口に入る前に忽然と消え去っているのだ。

当然、子ども達からは文句を言われ、なんなら犯人扱いされ、わたしが買ってるのにとショボンとなる日々。


ある日、旦那がいつも座っている場所にあるサイドテーブルに、娘の大好きなスナック菓子が置かれていた。勿論開けてある。


ああ、やっぱり…


予想通りではあるが、その後、置き場所を変えた。

でも、変えては見つかりを何度か繰り返している。


この間、わたしの母がお菓子を買って置いておいてくれたのだが、計6袋もあったポテチは、1週間もしないうちに4袋が消えた。

母にその話をしたら、大激怒。

「旦那に食わせる為に買ってるんじゃない!!!」

と。

まあ、そうだろう。


娘はパパに文句を言ったところ、「そんなに食べられたくないなら隠しておけ」だと。

我が子のお菓子を食べまくり平然としているパパのほうが滑稽だけどね。


もうこうなったら、鍵付きの戸棚でも買って収納しておくか。