おはようございます〜!


今日は久しぶりに、娘と朝マックへ!


子供の頃から大好きな、

ソーセージエッグマフィンを注文。



本当に美味しいなぁ〜!



昔は二個とか食べられたけど、

今は一個とポテトで十分。。



娘とゆっくり話しながら食べてたら、

途中でお腹いっぱいになってしまった。。




朝を有意義に過ごせる日って、

とても充実しますよね。

(写真はスタバですが。。)



本を読んだり、

勉強したりする時間は、

時々あえてカフェに入ってします。



家より集中できるし、はかどるんです。



お気に入りのカフェを、いくつか近所に作っています。




この前入って、美味しいなぁ〜と思ったのは、

タリーズカフェのフルーツの飲み物!


(正式な名前がわからないけど、フルーツmixの飲み物はこれしかなかった!)


美味しかったからまた飲みたいです。母にも教えたいなぁ〜


(三日月バングルがちらっと映り込み⑅◡̈*)



めまぐるしいくらい、いろいろ忙しい時も、

癒しの時間を持っていると、

ストレスが溜まらずにすみます。




私の場合は、

大好きなコラブロの音楽を聴くこと、

カフェに入ること、

自然に触れること、

キラきアクセサリーを作ったり、見つめること




どんなに忙しくても、このどれかをやれば、

スッと心が落ち着きます。



「あ、やばい!!いっぱいいっぱいになってる!!」って時は、


意識的にやります。




自分でも数えきれないくらい、

何足ものわらじを履いています。。




仕事も3つしているし、

PTA本部もやっているし、

合唱、地域の役員や、家のこと、などなど、、



でもね、どんなに忙しくても、とても心地よくできるのは、

この癒しを取り入れてバランスをとっていることと、

全てが自分らしくできているから。




昔は、

このシーンでの私はこれ、

このシーンでは、この私、

この場所ではこの自分。



みたいに、その場に合わせて自分をいろいろ使い分けていました。



それはそれで、その時は楽だったんだけど、

今は、全てそのまんまの自分でいられるようになりました。




はい、これが私です〜〜(⍢)!



みんなに好かれようとか、いい人でいようとか、まじめでいようとか、やめました。。




おっちょこちょいだし、

変なとこあるし、

ふざけちゃうし、

まじめ過ぎるの苦手だし。。


これが私。



でもそしたら、何役をやっていても楽しく感じられるし、

やりがいもあって、疲れない。




自分らしくって、こういうことなんたって、

忙しい最中に気がついた気がします。




そしたら、出会う人も変わってきたように思います。



人との出会いは1番ワクワクすることで、

人生において1番大切なことだと思っています。



それによって生き方が変わったりするから。




だから、ステキな出会いを逃さないためにも、

自分に合った出会いをするためにも、

自分らしく生きていることって大事なんですね。




そして、これからも、自分らしい仕事、自分らしい人生につながっていくのが理想です。



今日はミンネさんで、

ハートの特集が組まれていました〜〜!


ときめく〜!


アカネイロにも、ハートのキラキラありますよ〜




可愛くて、癒されます。



あっ!今朝、新しい名刺が届きました!


今日以降ご注文の方には、新しい名刺を同封させていただきますね!

よろしくお願い致します。
  

できたて、ホヤホヤでーす。