ご訪問ありがとうございます!


新作の満月リングを、
夜空にかざして。。キラキラ

{3CA193D1-9399-4624-BBBC-44A8C99B571F}



最近、はまっているものがあります。



それは、ヨガです!!




まだ始めたばかりではありますが、

周りの方から聞いていた効果を、すでに実感しています!





私、もともとかなりの、かなりの!!冷え性でして、

毎年冬が来るのが本当に怖いんです。。

 
寒さに耐えられるかどうか。。


無事に春を迎えられるかどうか。。




精神的にも辛くなるくらい寒さがだめで、

家は木造なので冬はとても寒く、

毎年必死で、様々な対策をしてなんとか乗り越えてきました。





そんな冷え性を治すためにも、

姿勢を良くするためにも、

健康的に体質を改善するためにも、はじめてみました!


 

ホットヨガ!


{3014386E-AA8F-4B17-8D94-AB62B685C6D6}



ヨガの部屋は39度くらいで暑いのですが、

暑いのは割合平気でして。




普段汗もあまりかきませんが、

ホットヨガでは汗がダラダラ!!ポタポタ!!




気持ちいいほど汗をかけます。



一番いいのは、リラックスして、呼吸に集中でき、無になれること。





やることや考えることが色々あると、

常に頭がわしゃわしゃとせわしなく回っているわけですが、

ヨガをすると精神が落ち着いて、

深い呼吸に意識がいきます。





私、昔、過呼吸を繰り返した時期がありまして、

なんだか普段からも呼吸が浅い気がしていました。


今も、息苦しい時があり、それを思うともっと苦しくなって悪循環でした。





ヨガをやると、
腹式呼吸がスムーズにできて、

深い呼吸になるんです。


{A4716CBA-377A-4754-8000-8B52A53AAEB7}



美しいリラックスBGMと、

薄暗い部屋に、黄色やブルーの美しい間接照明がゆったりと色を変えて流れていきます。



まさに癒しの空間。



早くもはまってしまいました。




家でもお風呂上がりに覚えたポーズをとったり、

入浴中にリンパマッサージをしています。


{5CD05704-7CE8-4370-ACC2-C282F03C1519}


これがいいみたいで!!



今日、実感したことがありました。



スタジオ収録の時、

下読みをしたり、

収録したVTRを確認する編集部屋は、とっても寒いんです。

 

機材が熱であつくならないように、

夏でも冬でもかなり寒い温度に設定されているんですね。




私は毎回、真夏でもマフラーとカーディガン二枚を持って行くほど寒いスタジオなのですが、

今日の収録では、薄〜い半袖一枚で平気だったんです!



いつもの防寒セットを持って行ったのに、
膝にかけるくらいで必要なかったんです。



自分でも信じらんなーい


あれ?今日はスタジオの温度が高いのかしら?と思うほど。




早くも効果を実感です。



これからも時々、ヨガの効果をご紹介できたらと思いますキラキラ




いいこともわるいことも、
続けて行くと分かることってありますもんね。




またヨガのこと、書かせていただきます☆


(効果や感じ方には個人差があると思いますので、参考までに。。あくまでの私個人の感想です。)



昨日インスタにアップしたら、

可愛いとの嬉しいコメントをいただけた、

ぷっくり朝つゆリング。

{97052994-FFC2-48EC-9F84-C287C4EB8F69}


プレゼントにオススメです☆


カラフルにご用意してありますので、ショップにいらして見て下さいね音譜

↓↓↓↓↓

ウェブショップ→ 【Akaneiro】 

ハンドメイドアプリ   【minne【creema】


◎最新画像を毎日お届け→☆Instagram☆  

◎毎日お知らせ→☆twitter☆

◎いいね大歓迎です!→  ☆facebook


《委託販売店舗》

◎ ホクレア美容室 Hokule’a 戸越銀座店