ご訪問くださり、ありがとうございます☆


{10432E0B-0959-4D14-8AD1-95273107D410}

お待たせしておりました!


【Akaneiro】のBASEショップ、
本日新たにオープン致しました!


キラキラに癒されに、遊びにいらして下さいね✨







今日はものすごい雨でした。。



ざんざん降り。


あーやだなぁ。なんて思ったりもしましたが、
夕方雨が上がった時、

なんとも言えない幸せな気持ちになりました。


それは、スッキリと街が浄化された感!



風も爽やかで、

雨上がりのにおいがして、

あ〜幸せ〜流れ星

   

なんだか懐かしい気持ちになりました。



私の住む街は、人もお店も多くて、

いつも賑やかなんです。




自然がとても少なくて、

わざわざお散歩して自然を求めにいかないと、

木をくぐってくるそよ風とか、

草の匂いとか、綺麗な空気とか、

なかなか感じられないんです。


{E6EE4F2D-E70A-4AAC-9305-9B8DB5F1223A}



それが、雨上がりのこの一瞬は、

自然の匂いがしたんですね。




とても懐かしい思いがしました。





そういえば、
生まれ育った街は六本木で、

家の周辺に自然はなかったんだけど、

ほんの少し歩くと、大きな森林公園があったんです。





池があって、滝があって、

アヒルがいて、鯉もいる。



六本木のど真ん中なのに、

溢れる緑や自然がある公園がいくつもあったんです。



よく、アメンボを釣ったり、
鯉を追いかけたりしていました。





今、その公園は、ミッドタウンができたので、なくなってしまいました。

(確か小さくなって公園自体はあったかな?)




昔は檜町公園といって、

学校が終わると友達と集まってはドッチボールをしたり、

自転車を乗り回したり、

自然の中で、思い切り遊んでいました。





六本木、赤坂、私が生まれ育った場所は、

自然も多いし、

駄菓子屋さんもあるし、


広い公園もたくさんあって、住む人たちもあったかい人が多くて。




繁華街ではありますが、実際住んでみると皆さんが持たれるイメージと全然違うんです。




先日同級生との同窓会がありました。



皆んな、赤坂はいいよね、

あったかい街だよね。



って話で共感しあって。。



本当にいい街でした。




今の我が家は賑やかの中に住んでいるのですが、

街の人もあったかくて大好きですが、

いつかは引っ越しを考えています。




最近よく、次に住むところのイメージを膨らませています。



旦那さんとの話し合いもしなきゃいけないから、私一人では決められないんだけど、

やっぱり具体的にイメージすることって大事だなーと思うので、


まだ先かもしれないけど、考えて行こうと思います。



 空気、その街の持つオーラ、

家からの景色、、そんなことを大切に選んでいきたいです。


{78AF6B3F-A789-43B2-BD14-BEC3EF4FCA4C}


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

ウェブショップ→ 【Akaneiro】 

ハンドメイドアプリ →【minne【creema】


 ☆facebook