ご訪問ありがとうございますリボン



とてつもなく忙しい時。



すでに頭がパンパン状態なのに、さらにどんどんやるべきことが入ってくる・・・


 

限界かも ・・・



なのにまたやらなければいけないことが来る・・・ガーン



もう少しでパンクするかも、この頭・・・ガーン



という時ビックリマークビックリマーク

年末にあったんです。もうちょっとでダメだーというパンパンな時。





そんな時、
自分で自分に不安がよぎった時に、整理収納術に助けられました。





なぜ整理収納なのか。それは、





お片づけの3つのステップ。


物を‥

『出して

↓↓↓

分けてから

↓↓↓


しまう。』




実は思考も、同じだったんですビックリマーク





やることをリストアップ

(出す)

↓↓↓


優先順位付け

(分ける)

↓↓↓


重要度の高いものからとりかかる

(しまう)





思考を分けるとは、やるべきことの優先順位をつけること。



山ほどあったやることを明確にして、今すぐやるべき重要度の高いものから取り組んでいく。





重要度の低いものは、勇気を出して後回し!(勇気がいりますよね!)

 

後回しにしたものは、
期限をはっきりさせて、○月○日までは一切考えない!と決める。



頭から追い出しておく。



そして重要度も高いものから順にやっていく。




頭の整理法です。



大変な時、この方法で、何とか乗り切れました・・・!





そして、大切だと思ったこと。


いっぱいいっぱいな時は、人に頼っちゃうビックリマーク



今いっぱいいっぱいなんです・・・!

と言ってしまう。



正直に、助けてもらうことも必要ですね!




以前は、限界まで頑張りすぎて、体調を崩してしまうことがよくありました汗


結局家族や、周りに迷惑をかけてしまうことに‥汗



体調を崩す前に、SOSを出しましょう





整理収納は、単なる片付けではなく、思考にまでつながっているんですね!


深ーい目キラキラキラキラ


{41D1008F-2FA7-495A-82FA-7D9F6DF46C18}


こちら、オススメの新作、涼しげブルーの天然石ブレスレットです。



つけているだけで、自分も周りも癒されます


{6E49501F-9BF9-4158-81EC-F26C28EECE72}

パワーもある、私も愛用中のブレスレットです✨

作品ギャラリーはこちらです♡
是非遊びに来てくださいね!
↓↓↓↓↓



いいね!や読者登録を
ありがとうございます
とーっても嬉しいです