こんばんは。

今日は仲良しのLidoちゃんとYさんとカノンコーヒーさんでスコーンモーニング☕️

ミニスコーンは、お抹茶、紅茶、バナナ、プレーン、チョコの5個。

お店でお抹茶と紅茶をいただきましたが、とーっても美味しかったです😋💕



そして帰宅後のtea time.

MEERTの柑橘系🍊とシナモンの効いたお紅茶を淹れました。

ご近所さんからいただいたピンクの薔薇🌹ジャスミーナが可愛くて癒されます🩷



薔薇をもう少しはっきりしたお写真で🌹

いちごジャムはDean and Delucaのストロベリー🍓ストロベリー。

いちごの果肉たっぷりで美味しかったです。


今日のコーデ🩷

随分前にLidoちゃんのお店でいただいたルネのラベンダーカラーのワンピース👗

お羽織はFOXEYのupper standardカーディガン、ネイビー💙

ネイビーで甘さが抑えられます。

お生地がサラサラで軽くて涼しいので私向き👍

もちろんおうちで洗えます。




私がこのワンピースを着ると母がお上品で好きな色💜と喜びます😊


今朝Yさんに認知症の母のお話を聞いていただいたおかげで、今日は母に優しくできました。

夕方デイサービスから帰って来てお夕飯を食べさせていたら、母の右目の内出血に気づき、慌てて診療時間ギリギリに眼科へ駆け込みました💦

炎症も起きていたので、抗生剤の入った目薬をいただき、左目の逆まつげも抜いてもらえて良かったです。

帰りは夕焼け🌆がとても綺麗で、母がこんなに綺麗な夕焼けを何年かぶりに見れて嬉しい☺️と喜んでいたので、バタバタだったけど今日は良い日になったわ、と私も穏やかな気持ちになりました。

こんな穏やかな日々が続きますように🙏


今週の名古屋は猛暑日続きになりそうです💦

熱中症🥵にならないように気をつけて過ごしたいです。

皆様もご自愛くださいませ。

いつもありがとうございます🥰💕