京都旅行の最後の記事です。
インスタで見つけた「ぎをん さかい」さんの水風船のようなケーキが気になり、建仁寺から向かいました。
このケーキは桜桃ふうせん🎈





ホワイトチョコでコーティングされた中にはサヴァランとダークチェリー🍒のコンポートが入っています。
見た目より甘さ控えめ。



お紅茶はビレロイ&ボッホのカップで出してくださいました。(コーヒーはHERMESのカップだそうです)
主人が頼んだのは、休日のご褒美オランジュ🍊
金柑のジュレとオレンジの果肉の入ったムースにフレッシュなオレンジとオレンジのグラニテ添え。
私の好みのケーキはこちらでした💕







甘いものはあまりたくさん食べられなくなったので、私はどちらも少しずついただき、あとは主人のお腹へ😊
雨で寒くてたまらない日でしたので、この日は早めに名古屋へ帰りましたが、大満足の京都二日間でした🍀

帰って来てまた京都に行きたくなり、Hanakoをポチり。
ひとりでふらっと京都へ出かけてしまいそうです(笑)



今週の名古屋は蒸し暑くなりそうで、暑さに弱い私は今からドキドキ💦

金曜日は30度の予報🥵

できれば外出したくないですが、母のお買い物があります。

木曜日は楽しみなお出かけがあるので、金曜日も乗り切れそうです。

皆様、今週もよろしくお願いします🍒